CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
FAVORITES
FAVORITES
ドレミでうたおう
ドレミでうたおう (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ogurusu norihide,菅大祐&玉城ちはる,エマーソン北村,Gutevolk,MOOSE HILL&原田郁子,anonymass,キセル,高田漣,teruoki mishina,WORLD STANDARD
FAVORITES
OTHERS
 qrcode
みんなのブログポータル JUGEM  
SPONSORED LINKS

茅鳥風月

- kaya-cho-fu-getu -


| - | - | - |

1ヶ月前に お願いしていたカヤケイのドレス!の“お渡し”の日。
今回も家族全員でアトリエにお邪魔させて頂きました☆
   
思っていた以上に 可愛く仕上げて頂いたドレスワンピ♪
裾はバルーンになっております☆
ケイのなんて 身長70兮紊離劵蕎罎世ら ほんとに
お人形さんの!?くらい 小っちゃくて小っちゃくて!!!
  
葉子san! (訂正!) なんと!ご主人サマが
共布でアンティーク風のバッグまで
作り カヤケイにプレゼントして下さいましたっ♪
おちゃらけ娘たちも すっかり乙女に変身! 
本当にありがとうございますっ!!!
 
コウも 葉子sanに抱っこしてもらい かなりご機嫌!
どうも 美女に抱かれると 喜びを隠せないらしい
のデス...。 この小坊主っ(^_^;)
  

おめかし!だけのタメに可愛い靴を買うのは 勿体ない!
(すぐに足が大きくなって履けなくなるし...)
と可愛くて普段履きもできる crocsのガールズアリス
色はチョコレ〜トとルビーで迷ったけれど 沖縄で
則chan(お義母san)作のピンクのドレスを着るので
やっぱり ルビー☆
 
先日の名古屋帰省の時に“はなあーと”で買ったアートフラワー!
を分解(笑)。 お花のトコだけをもぎ取って...
髪飾りにしちゃいましょ☆
| Wedding | comments(3) | trackbacks(0) |

4〜5月の家族行事に向け カヤケイのワンピを新調♪
買う?作る?あれこれ迷った結果 「オーダーメード」に。
(カヤケイは脇役なのですが...(^_^;))
   
母ちゃんのウエディングドレスを作って頂き
こちらにも いつも 温かなコメントをくださっている
葉子sanに 作って頂けるコトになりました!!!
 
日曜。詳細の打合せ&採寸のため アトリエへ☆
 
昨年3月 カヤケイと3人でアトリエに遊びに
行かせてもらって以来 1年ぶり! 今回も
葉子san&ご主人サマの と〜っても優しい
笑顔に迎えて頂きましたっ♪
 
仮布で作られたワンピを着させてもらって
カヤケイは乙女気分!鏡の中の自分にうっとり!?
おすましさん状態。
サイズチェックも 葉子sanの手際の良さで
短時間で終了っ☆ 
生地はオーガニックコットンetc 沢山用意して
もらった中から “サマーウール”を選びました☆
 
花嫁様のドレス作成でお忙しい時期に 飛び込み依頼
をしたにもかかわらず 快く引き受けて下さり
納期までもワガママに応えて頂けるコトに。
この上なきシアワセです☆ m(__)m
  
作って頂けるだけで 本当に嬉しいのに...
プレゼントまで頂いちゃいました! それも沢山!!!
ぬいぐるみ
1年前 カヤケイにそれぞれプレゼントして貰った
ニャンコ!今回はコウの分☆ カヤケイのと同じ
額にト音記号「音符」背中(肩)にはイニシャル「K」が
刺繍されておりますっ♪
髪ゴム
フェルトが重ねられたお花がついています☆
カヤには ピンク! ケイにはブルー!
早速 父ちゃんが カヤケイにつけてくれてました♪
ポップアップカード
葉子san作の 手作りポップアップカード第1号を
頂いてしまいましたっ!!! カードが180度開くタイプ☆
開くと... 白馬が登〜場〜っ!!! 
たしか 少し前の記事のコメントでは“初歩的な”と
聞いていたのですが 思いっきり「上級コース」デス!
繊細な細工が 沢山施されております☆ 葉子san凄すぎっ!
リネンのクロス
前回アトリエにお邪魔した時に 母ちゃんが持っていた
愛用の“竹カゴ用に!”と作って下さったそう。
と〜〜〜っても嬉しいコトですっ(T_T)/
真ん中には イニシャルの「S」が大きく刺繍。
サイドはに「○○○ステッチ!?」。
(刺繍が得意でない母ちゃんは↓この技法の
 名前が解りません(>_<) 後日再確認m(__)m)
生地の織り糸の一部を抜き ステッチして
模様が作られています!
 
どれも また 我が家のタカラモノ ☆
葉子san いつも本当にアリガトウございます!
 
そして なんと!ご主人様からも!!!
ご主人様御用達の老舗和菓子店の
大福餅を頂き... お土産に!と
お雛まつり限定といぅ レトロポップ!?な可愛くて
優しい色の和菓子& 雛あられまでも頂いて
しまいましたm(__)mアリガトウございます(>_<)
 
一年前は恥ずかしがって大人しかったのになぁ...   
今回は おちゃらけキャラで カヤが妙にハイテンション☆
お二人にいっぱいお相手して貰って
楽しいひとときでしたっ☆
  
3月末には ドレスの受取りで またアトリエに。
仕上がったドレスを着る カヤケイの反応も楽しみっ♪
 
1年前のアトリエでの事...up出来てないままでした
乗鞍滞在前後分も ごっそり。
↓今さらですが...こちらを追加up☆

 
2007.03.12 葉子sanのアトリエへ。  
| Wedding | comments(2) | trackbacks(0) |

葉子sanのアトリエに遊びに行ってきました♪
2005.10月 ウエディングドレスを受け取りに
行ったのが最後だったので 久々の訪問出デス!
  
カヤ体調不良で ご機嫌がどうか...不安だったけど
葉子sanと元気にお散歩@靱公園→カフェへ☆
ご主人様!!! ご馳走様になりアリガトウございましたm(__)m
  
 
葉子sanからカヤケイにプレゼントっ!
『K』とト音記号の刺繍入りの可愛いニャンコっ☆
アリガトウございます♪
 
久々の街☆ 母ちゃんもヨイ気分転換になり
楽しませてもらいました!
葉子san&ご主人様 アリガトウございました〜♪
| Wedding | comments(0) | trackbacks(0) |


“蘇州園 結婚式”の検索でココを覗いて下さる方も
多いのですが... このblogを初めて間もない頃に
BGMについてUPしたくらいで その後は育児ネタばかり。
参考になるような事を書いてないな(^_^;)と思ったので
本日は久々にWedding関連。
 
蘇州園(プラン・ドゥー・シー)さんを選んで一番よかったのは
こだわりのオリジナルウエディングが出来たこと!
お料理とお花以外は全て持込み自由で持込料もかかりません!!!
いろいろこだわった中で... 今回はドレスについて。
 
ドレスは オリジナルにこだわる予定はなく
シンプルなドレスをレンタルしようと探したけれど
イイな!と思うのはどれも結構なお値段(>_<)
オーダーのお店を探してたらここでも運命の出会いが
ありました〜!
大阪のNOVLEAF(ノーヴェリーフ)さん!HPを見て即決☆
ドレス試着とか一度もしてなかったけどネットで
いろんなドレスをみてイメージが出来ていたので
早速メールでイメージ画(写真にメモを加えて)を送り
見積をだしてもらい 我が家の財務大臣:父ちゃんの
了解を得て オリジナルドレスを作ってもらう事になりました♪
 
デザインの打合せ〜採寸〜仮縫い〜本仮縫い
〜最終チェック〜お渡し! 
毎回父ちゃんとカヤヤと一緒にアトリエに行き
ドレスが出来上がって行く工程が本当に楽しく嬉しかった〜♪
最初の別布での仮縫いしたドレスに袖を通しただけでも
嬉しくてちょっと涙が出たくらいデス。
可愛い&仕事が早い&本当に素敵で憧れの
葉子sanが 私の思い通りのドレスを完璧に作って
下さいました(>_<)/ 

私が作ってもらったのは真っ白でシンプルな
オーバードレス+白のシフォンのプリーツスカート
+オレンジベースのお花柄(実はインテリア用生地。
持込みしました)のプリーツスカート の3点。
 
挙式当日は人前結婚式〜屋内ビュッフェ
〜屋外デザートビュッフェにして私たちも動き回って
ゲストと一緒に楽しめるパーティーだったので
お色直しする時間も勿体ない!と考えもあって
スカートをはき替えるだけでイメージを替えられるようにしました。
オレンジのスカートは今後、我が家のインテリアに何かの形で
溶け込む予定なので ウエスト部分は別布で作ってもらい
オレンジの布は四角い形のままギャザーを寄せて
もらって解体可能になっているのです!!!
厚手の重たい生地だからホントにドレスになる!?
って自分でも心配したけれど・・・ 
生地の柄(いろいろ迷って最終的に父ちゃんがセレクト。)
とゴッドハンド葉子sanのお仕立てと当日のブーケとの
相性により見事にドレスへと生まれ変わってくれました!
もう自分では着る事のないドレスを眠らせておくのも
勿体ない!この経済的な名案を思いついたのは
ちょっと自慢かな!?
(まだ別の形に生まれ変わらせてないけどね・・・(^_^;))

***********************************************************
本日、NOVLEAFの葉子sanから 先月お届けした結婚式の
写真データ&おまけのお菓子のお礼に。・・・と
直筆お手紙&手作りお買い物バッグ(カヤヤ用ミニ手提げ付き!)
が届きました!!! 嬉しすぎる〜(T_T)/~~~
写真のお買い物バッグ! さすがプロの作るものは
構造が違います!表に縫目は見当たらず
しっかり裏地&内ポケット付。マチの部分も
どうやったらこう仕上がるの!???って造りになっています!
ジューンブライドの花嫁様達のドレス制作で繁忙期にも関わらず
私達のために時間を割いて下さってホントに感謝デス。
| Wedding | comments(0) | trackbacks(0) |

結婚された方たちは どうやって式場を決めたんだろぅ・・・?
 
私たちは・・・運命的に決まりました。
それは昨年末の出来事です
 11月末のお付合い開始1周年記念を祝うレストランを
 父ちゃんが内緒で決めていました
 12月Xmasディナーをするレストランを
 私が密かに勝手に決めてました
 
 父ちゃんは「THE HOUSE OF PACIFIC
 私は「THE GARDEN ORIENTAL SOSHUEN」 !!!
 
それまで私たちが両店の話をした事は 一度もなく
「さあ 店を決めよう!」と選んだのではなく
ふたりともそれぞれが なんとなく 記念日だしな〜な
気分で選んだものだったのでびっくり!
    
父ちゃんは「Plan・Do・See は知ってるけど
御影の蘇州園は知らなかった!」と驚き
私は Plan・Do・See さんを知らず・・・
「THE HOUSE OF PACIFIC」は雑誌でよく見るけど
“夜景のきれいなお店!”という印象だけでお店の
名前も覚えておらず ただただ 星の数ほどある
この神戸のレストランの中から たったふたつしかない
プラン・ドゥー・シーさんのレストランを偶然にも同じ時期に
選び抜くことができたという事に改めて運命を感じ
喜び舞い上がってしまったのでした!!!
 
それで・・・子供が生まれて落ち着いたら挙式もしたいな
と考えていた時期だったので 蘇州園さんでも
挙式が出来るとわかり即決♪

それと・・・私の家族にはガーデンオリエンタルになる前の
「中華料理の蘇州園」にちょっとした思い出があります
私がまだ小学生だった頃 家族、親戚が集まり
蘇州園で食事をした時の事。“大学芋”があまりにも
美味しくてお持ち帰りをお願いし用意してもらったのですが
テーブルの下に忘れて帰ってしまったのでした(T_T)/~~~。
食べ物の恨み・・・じゃないですけど 今でも大学芋を
食べるたびに「蘇州園の美味しかったよね〜 
忘れてきたんだよね〜(笑)」といつも決まって
思い出話に花咲きます
 
そして私達ふたりの生活が始まった思い出の
御影で結婚式をあげれる事。
子連れでの結婚式のため自宅から近いこと!
(歩いてでも行ける!)
すべて好条件・・・という理由で決まりました。
ブライダルフェアもSOSHUENのみ。
 
こうして運命の出会いをした会場。
準備段階でもまた運命の出会いがありました!
 
挙式後のパーティーので使うBGMをあれこれ
探していたのですが ステキなのはいっぱいあるけど・・・
自分で編集するのもなぁ・・・他の事で手いっぱいだし
1枚にいいのんばっかり詰め込まれてるのって無いのかな・・・
  
もぅテキトーでいいか・・・なんてあきらめ気分になり始めた頃
別の事で検索を開始し色んなトコに入り込み
linkにlinkで飛びまくり1枚のアルバム
「WITH THE STYLE」に巡り会えたのです!
 
SOSHUENのイメージにぴったり!まさにこれだ!!!と即決。
Amazonで vol.1とvol2を即買い!
その後 CDについて調べたら なんとこのアルバム!
Plan・Do・Seeさんの企画モノじゃないですか!!!
いつもHPを見ていてもSOSHUEN以外のレストランの
部分は「各地にあるんだな〜」くらいにしか
気に留めてなくて・・・ PDSのHPから簡単に
見つかるものなのに かなり大きく遠回りをしたけれど
またPDSに戻ってきたのです やっぱり運命だ〜!!!
間違いない!ってまた嬉しくなっちゃって 
寝てる父ちゃんをわざわざ起こしコトの経緯を報告! 
寝ぼけてたけど一応 この感動は伝わったようです。
 
Hotel“WITH THE STYLE”Volume 01
 
Hotel“WITH THE STYLE”Volume 02
 
Party-BGM
入場------(vol.02) 03.ReSaudade /FreeTEMPO
ケーキカット----(vol.02) 08.Sambarock /DRUMAGICK
花束贈呈--(vol.01) 10.Foolish Pride /YUMI SHIMIZU
退場------(vol.02) 02.Good-Bye Cartoons! /YUMI SHIMIZU
それ以外の時は・・・
屋内のお料理ビュッフェでは vol.01
後半 お庭でのデザートビュッフェでは vol.02 
を流してもらいました!
| Wedding | comments(0) | trackbacks(0) |

 
 
[THE GARDEN ORIENTAL SOSHUEN]
2005.10.9 sun

 
2004−春 出会って半年で“授かり婚”。で入籍 〜秋 引越
2005−01 出産
 
そんな3人家族のドタバタ生活が始まって
8ヶ月が経過した2005.10.9 sun
私たちは 思い出の「御影」 運命の「蘇州園」で
結婚式(家族式)&Party をしました♪
 
前線の影響で雨続きの中 この日だけはおもいっきり快晴!!!
お天気にも恵まれ たくさんゲストの笑顔に囲まれ
ホントに幸せな一日だったな〜(*^ー^)
 
ホントは妊娠〜出産〜育児〜結婚式準備
・・・と日々順序よく書いてくつもりだったけど
要領悪い私にはムリだった(^_^;)
 
「家族になるためのイベント」が この結婚式でひと通り終了!
 
やっと落ち着いた生活ができるので
これから近況報告と共に ちょっとずつ「振返り」のカタチで
私たちの「こだわり結婚式」について綴っていく予定!
| Wedding | comments(0) | trackbacks(0) |