CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
FAVORITES
FAVORITES
ドレミでうたおう
ドレミでうたおう (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ogurusu norihide,菅大祐&玉城ちはる,エマーソン北村,Gutevolk,MOOSE HILL&原田郁子,anonymass,キセル,高田漣,teruoki mishina,WORLD STANDARD
FAVORITES
OTHERS
 qrcode
みんなのブログポータル JUGEM  
SPONSORED LINKS

茅鳥風月

- kaya-cho-fu-getu -


| - | - | - |

| 家族行事 | comments(0) | - |

記念日はランチ が 恒例となってまいりました☆
今回も平日。 お昼休み時間利用のタメ 制限時間は
キッチリ 1時間。  遠出はもちろん不可。
 
centralに決定し 早足でGO!
 
パスタランチは 炙りウニ。 メインランチは ?
何だったか。。。 食べ放題のパンも堪能し
美味なランチに満足☆
 
結婚前にも このcentral でお食事したコト
あるのだけど  その日は 夜 ゆっくり食事して
その後 朝日ビルのシネリーブルで
くるりのハイウェイ+画 が観たくて
ジョゼと虎と魚たち』 。
池脇千鶴chanに ドキっとさせられたり
キューーーん となったのが 懐かしい。
 
もぅすぐ くるりの 鶏びゅーと が発売。
楽しみでなりません。
 
と話しソレちゃいましたが 短い時間でも
こうして ランチデート出来るコトに感謝。
いつも誘ってくれる 父ちゃん アリガトウ。
 
母ちゃんの性格上 ちょっとした事で
スネたり 怒ったり 怒ったり... 怒ったり.....するタメ
いつも仲良しではいられないのだけれど
温和で紳士な父ちゃん はもちろん
ワタシ達 我が家を支えて下さってる 皆様のお陰で
こういう時間も楽しめている事に 改めて深く感謝いたします。 
| 家族行事 | comments(0) | - |

妹 みぃchan が 高校生の時から 10年付き会ってた
直kunと 1月31日に入籍☆ 7月には10日間のスイス旅行
結婚式は挙げずスタジオで写真 を済ませた みぃchan&直kun。
今月 ついに 待望の 新居完成!!!
両家顔合せ 結婚&新居のお祝い 全〜部兼ねて お家パーティ☆
ならば 任せて☆ と 
ヒロ&母ちゃんで 張り切って準備しておりました。
  
両家揃ったところで 自己紹介 → 乾杯! → 早速お食事☆

↑コンガリ色黒活発な我が子達とは対象的!
 めちゃめちゃ清楚で可愛い ユイchanとアユchan☆
  
 
お料理+cakeは 本山の『
クッチョロカフェ』さんにオーダー!
 
パーティメニュー
 ツナソースのミニベーグルカナッペ
 ローストチキンのピンチョス
 タンドリーチキンのピンチョス
 味噌漬チキンのピンチョス
 生春巻き
 塩豚のレタス巻き
 ルッコラのタプナードソースベーコン巻き
 アボガドムースのシュリンプ添プチシュー
  
幼児用には
 チキンときのこのクリーム煮ごはん 
 海老ときのこのトマトクリームごはん
  
そして 全長25センチの 『トトロ』 2体 も オーダーっ!!!!!  

正式な結婚式を挙げないのであれば もちろん!
といぅ事で 食後に 雰囲気をちょと変えて オリジナルの『家族式』。
 
まずは みぃchan’s ふぁみりーから 直kunへ。
 
「ナオヤさん、 運命によって二人が出会え 夫婦となれた 
よろこびを いつまでも忘れないことを誓いますか」
 
直kun 「誓います」
 
...といぅ感じで ワタシ達が家族式した時と同じ感じでセリフを替えて。
 
「あらゆる力によって この土地に導かれて 
 ここに暮らすことの  幸せをいつまでも忘れず 
 大切な家 大切な家族を 守り続けることを誓いますか」
 
「二人の結婚によって より大きな家族のつながりができたことに
 感謝し 家族 皆の支えがあることを いつも忘れないことを
 誓いますか」 
 
続いて 同じセリフを 直kun’s ふぁみりーからも 
みぃchanに向けて読んでもらい 
お二人には 予告無し その場で ガッチリ誓って頂きました☆
 
家族の輪が 強くつながったところで お祝いのサプライズ☆
2つの大きなビックリ箱が 二人の前に運ばれて...
パカッと 開いた箱の中から トトローーーっ!
   
トトロに ケーキカットでナイフを入れるのは切なすぎるので 
お二人には 一緒に トトロの耳を カジってもらいました。
 
ファーストバイト に 記念撮影。 ひと通り 済んだら
トトロを囲み フォークを持って 一斉に 『いただきますっ☆』
最初は 食べるのも切ないね... なんて言ってたけど
あまりの美味しさに 歓声がっ☆☆☆
しっとりスポンジ+甘すぎないクリームでフルーツ入り!
で お目目ギョロリ の 可愛い トトロ。 ご馳走様でした。 
   

直kunは三兄弟の三男のA型! 亡きジィジと同じで
雰囲気も ジィジと似てて 温和なのです♪
直kunふぁみりーも 皆 仲が良いのも 嬉しくて。
 
美味しいお料理を堪能出来て
沢山の笑顔と笑い声が溢れた 一日。そして明るいお家!
直kun&みぃchan マスマス幸せになってね☆  

クッチョロカフェ オーナー前田san & スタッフの方々
カルディ御影店 店長 山下san ! 有難うございました☆
| 家族行事 | comments(2) | - |


明日は5th『入籍』記念日☆ 
お仕事があるので 以前のように旅行は出来なくなりました...。 
父ちゃんはコドモ達を預かってもらって
映画&ディナ〜は!?と考えてくれてたようですが... 
今月は1週間の休園などいろいろ ふぁみり〜皆様に助けて
もらったので 皆に負担をかけず ささやかにお祝い☆
 
父ちゃん 午後から元町で打合せがあるといぅので
お昼休みにランチデートできるコトになりました!
 
1時間の時間制限付おデートなので 会社のすぐ近くで。
気になってた トラスティでのランチ。
 
ゆっくり お喋り出来なかったけどシアワセ時間 に感謝。
 
2階部分にあるテラス席からは 「俄- niwaka」(ワタシ達が
結婚指輪を買ったお店。実際に購入したのは京都なのですが。)

shopが目の前に見えてて... いろいろ思い出したり...。
 
居留地でお仕事できる事になって とっても嬉しいデス。
5年前。入籍した頃は 
父ちゃんが 前の会社の神戸支社に勤務。 偶然
母ちゃんは そのすぐ近くの学校に通っていて
会社の窓⇔教室の窓から「おーい!」と確認できたものでした。
 
今 母ちゃんが通ってるビルは 偶然 また そのすぐ近くで
しかも いつも居る研修ルームの窓から目の前に見えてる
建設中の建物が... これまた思い出のある
Plan・Do・Seeが運営するオリエンタルホテルとの事。
 
元々 大好きなエリアだったのが
マスマス 思い出が増えて 好きになりそぅデス。
| 家族行事 | comments(0) | - |

コウの誕生日翌日は Xmas eve。
一日空けて 25日のXmasに楽しむ予定でありましたが
父ちゃん出張のため 連夜でpartyすることに☆
 
料理は チキン×16本 + ポテトサラダをツリー型に
盛って 簡単に...。
 
帰宅した父ちゃんから 仮装グッズのプレゼントっ!
父ちゃん&母ちゃんには サンタ帽
カヤケイには サンタガール!?のヘアバンド
コウには bigな蝶ネクタイ☆
 
今年は予算的なコトもあり ここまでにして
一年毎に お髭やら衣装やら アイテムを増やしてゆく
そうな☆
 
 
コドモ達が眠った後...眠る前にちょっぴり早く
父ちゃんサンタからプレゼント!
母ちゃんには可愛いアクセサリー
ムスメ達にはこれまた可愛いお花の付いたヘアゴム
 
カヤケイからサンタさんへのお手紙
 『プリキュアのピンクのブーツください』
  (↑=お菓子の詰め合わせ)
の願いどおり ヘアゴムのおまけも付けて枕元に☆
 
まだ何にも分からないコウには 何もナシ...。
母ちゃんから 父ちゃんへのプレゼントも用意
してなくて... ごめんなさいっ(>_<)
その分 バレンタイン頑張りますよーーーっ☆
 
それよりも... イエス様マリア様 教会へ
行かずスミマセンm(__)m  近くの教会で
『コドモのためのミサ』をしてるところが 
なかったので... といぅのは言い訳だけど
夜の教会デビューは コドモ達がもっと大きくなって
からにしましょ。
| 家族行事 | comments(0) | - |
間違い探し☆

めでたく 入籍4周年 を迎えました☆
改めて 数字をみると まだまだ新婚さん!?なワタシたち☆
コドモ3人いると この倍の年月を過ごしてきたよな感覚デス...
 
お祝いディナ〜!?
お疲れモードで 手の込んだ料理は1つも作れず
内容もまとまりなくバッラバラ...
夏の暑い夜をイメージしたのに 涼しいといぅか 肌寒く
少々 先走った感じにもなったけど
一応いつもと違う感じの彩りで
勤務先の気になる食材を試しながら の 簡単5品となりました。
 
 タコス → トマト&レタスのノーマル
 コンキリエ → ホワイト&チーズソース
 エビ&アボカド → サワークリームソース
 チキン → トマトソース(↓これをかけただけ☆)
 トマトスープ → クリーミーポタージュ
  
 今回の父ちゃん用ビールは 
 ビンタン@インドネシア  エンドレスサマー@USA
 
食後のデザート 父ちゃんが担当してくれました☆
買って帰ってきてくれる途中...
 
   へたこいたぁ〜悲しい
   2008年最大の失態醜態冷や汗しょんぼりショックm(__)m
 
とmailくれてたので てっきり 落として ぐっしゃり と予想して
たのだけど 箱から出てきたのは 美しいヴィタメールのフルーツcake!
父ちゃんからのサプライズで メッセージプレート付!
 
 プレートに文字入れて貰うため 店員さんに渡す紙に
   「4th 入籍記念日 ありがとう」
 と書こうとした父ちゃん。
  “『籍』ってチョコペンで書くの大変よな...”と店員さんを気遣い
   「4th 結婚記念日 ありがとう」
 と書いたつもりが
   「4th 婚約記念日 ありがとう」
 だったよう... さぞかし珍しい内容のご注文...。
 『婚約記念にcekeを贈る』よぅにも見えてしまう容姿の父ちゃん
 ですので 店員さんも おかしい!?とは 思わなかったのかも。
 仕上がりを見せて貰って 間違いに気付いたけれど
 優しい父ちゃん 「間違ったので...」なんて言わないですね☆
 
『婚約』 今時 なかなか 聞く事のできない言葉。
 ワタシたちの 婚約!? 
つわりでカラダもココロも しんどくて...
涙いっぱいの勢いで ...が婚約でしょうか。
 
今となっては 全て!?ヨイ思い出になるのかな...!? 父ちゃん☆
 
両家両親への「結婚します」報告は入籍数日前にそれぞれ電話で。
4年前の今日。 入籍届けを出した後
初めて 父ちゃんの実家へ行き 
初めて 則chan(お義母san)の手料理をご馳走になった母ちゃん。
俊chan則chanの笑顔とフライが とても温かくて。
シアワセな時間でした。忘れられない日。 懐かしっ☆ 
| 家族行事 | comments(2) | - |

| 家族行事 | comments(0) | - |

GW最終日。 母ちゃん 31 になりました...。
 
日付が変わって間もなく 眠る前に 父ちゃんから
「オメデトウ」と共に 父ちゃんセレクトの爽やかな夏ストール
カヤケイ&父ちゃん それぞれが折紙1枚にメッセージや絵を
描き準備していてくれたものをイタダキマシタ(>_<)!!!
 
GWに入り家族に対する感謝がmaxに達してる時だったので...
この日は お祝いしてもらうのではなく いつもワタシを
支えてくれる家族みんなに 改めて深く感謝しなければ と
思っていたのに... いきなり こんなにお祝いしてもらい
嬉しいやら 申し訳ないやら いろんなキモチでいっぱいになり
涙ボロボロで 31は はじまったのでした...。
 
朝〜お昼は 父ちゃんがカヤケイを公園に連れてってくれたり
前日に続き スローダウン。
  
午後は 父ちゃん提案 “コドモたちも楽しめる
お誕生日会!”をするため 塚口の『不二家』へ。
車移動中にケイ&コウが爆睡してしまったので
カヤと3人 甘〜ぃひととき☆
 
不二家。大人のお誕生日も子供同様フツ〜にお祝い
して頂けます☆
  
大音量の birthday song に合わせ 
Dancingペコちゃん かなり激しく 踊り続けてくれました☆
 
  ↑気になる方 ↓こちらのご家庭のを覗かせてもらってください☆
  http://jp.youtube.com/watch?v=dJ0FPMvhi_w&NR=1
   
陶器製 ペコちゃんの birthday cake! 超多忙なタメ!?
cakeには 溶け落ち 固まったロウ... ペコchanの顔はススまみれ
ちょぴり ホラーな感じの キャンドルサービス☆
 
ソフトクリーム 1つプレゼント!なんて知らなかったから
人数分cekeを注文し大誤算。 ...けど ミルキー味に感動☆
 
記念撮影サービス 周囲のお客様には コドモのお誕生日ょ☆
って感じで装ったけど 父ちゃんにつられ「サーティ〜 ワン」...。
 
下調べなく行ったので サプライズ感『大』の楽しさでした。
  
 
父ちゃん... 24時間 申し訳ないほど アレコレ気を遣って
お祝いしてくれた事に 感謝のキモチでいっぱいでしたm(__)m
 
また1つ シアワセに 歳を重ねられた事。
家族への感謝のキモチが大きくなりすぎて 今回は抑えきれず涙...
天のmy父にはココロで。 my母&妹達にはmailで。
  
  
お祝いmailくれた皆様も アリガトウございますっ☆
いつも お洒落〜な 動画を贈ってくれるメロchan。
今年はこちら☆ http://jp.youtube.com/watch?v=glNjsOHiBYs&feature=related
   
 
『31歳 3児の母』この響きに伴うような『貫禄』
そろそろ出てきて欲しいトコですが 未だこの容姿...
数字が増える毎に 悩みも大きくなる一方であります(T_T)
が また1年 日々感謝で過ごしていこうと思います☆
| 家族行事 | comments(0) | - |

父ちゃんのお誕生日。 桜満開&快晴の週末☆
1年前のように... してあげられる余裕もなく
それに代わる ヒラメキ もなく ささやかに...
(ささやか過ぎて 父ちゃんゴメンっ!)
 
お昼は お弁当持って ご近所の公園でお花見。
公園の外周ぐるっと桜で囲まれ かなりキレイ!
なのに いつも空いてて 穴場。
 
我が家にとってヒーロー的存在な“ズっchan”
(カヤの保育所のお友達! お笑いの師匠☆)
もファミリーで来ていて しばらく一緒に。
ズっchan&ママに 極上の「(笑)」で楽しませて
もらいましたっ☆
 
夜の外食に備え お昼寝させよぅと帰宅したけど
カヤケイともに 夕方までグズグズ ウダウダ...
なので 愚図ってもokな ご近所 ドラえもんの居る
ファミレスで ささっと食事を済ませ cakeを買いに。
 
果物やさん ARROW TREE へ。
主役の父ちゃんには 今夜だけ特別っ☆
あまおうタルト 1cut¥990!なり。
 
フルーツ モリモリ〜っ!なcakeたちには
ロウソク立てられず 食器洗い用のスポンジに...
(未使用デスょ☆)
 
cakeを前に ご機嫌復活したカヤケイのお歌&
大きな甘甘な イチゴを 娘たちにお口に運んで
もらいシアワセな父ちゃん!
メタボ腹解消のために 4/1から 毎晩ビリ〜にキャンプin
しております。月末の沖縄までに...結果出るとヨイねっ☆
| 家族行事 | comments(0) | trackbacks(0) |

今年は手毬寿司でお祝い☆
エビ イクラ ハマチ タマゴ をのっけて。
 
♪あかりを つけましょ ぼんぼりに〜 ・・・♪
大きな声で 最後まで バッチリ歌いあげたカヤ。
毎回 “おはなをあげましょ”のトコで 音階が
微妙にズレるのです! 音痴チックなところに 
母ちゃんは癒しを感じております☆
 
歌<食 なケイ。 お寿司が全〜部なくなるまで
ひとり ずっと食べ続けておりました...。
| 家族行事 | comments(0) | trackbacks(0) |