CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
FAVORITES
FAVORITES
ドレミでうたおう
ドレミでうたおう (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ogurusu norihide,菅大祐&玉城ちはる,エマーソン北村,Gutevolk,MOOSE HILL&原田郁子,anonymass,キセル,高田漣,teruoki mishina,WORLD STANDARD
FAVORITES
OTHERS
 qrcode
みんなのブログポータル JUGEM  
SPONSORED LINKS

茅鳥風月

- kaya-cho-fu-getu -


| - | - | - |

則chan(お義母san)から またまた天然の甘味!のプレゼント!!!
岡山の高級ぶどう『桃太郎』が3房も(T_T)/ 有難うございます!
桃のよぅなクビレ☆種無しで皮ごと食べられプリップリ。
 
 
お盆後 ワタシが体調崩し こちらのupが また滞って
おりましたm(__)m 迷惑かけてしまった皆様 心配して
くださった皆様 本当にごめんなさい...。
 
重〜ぃ『PMS(月経前症候群)』。
症状は目に見えないもので 数値にも表れない
それはとても厄介なもの...。
ここ数年 いろんな病院に通い いろんな薬や治療法を試すも
改善はみられなくて...。
家族 や 周囲の皆様 に散々迷惑をかけ
そして自分自身も その都度 悩み 苦しんできました。
  
8月 やっと 名医のもとへ辿り着き
ようやく自分に合う薬が見つかりつつある状態。
 
3年で3回の妊娠出産 等 原因が複合的すぎなため
まだ 他との関連も時間をかけて 根源を探りながら
ゆっくり体内調整していかなければなりません。
希望している『漢方』だけでは このカラダは落ち着いて
くれないので しばらくは 西洋医学のセンセのところにも通い
病院もお薬もWブロックで 抑えにかかってる状態。
  
おかげで 今まで 半月をホルモンに支配されてた状態
だったのが 今はその半分以下。 数日間以外は とても元気に
家事育児&お仕事も楽しんで出来るようになってきました☆
  
元が『ハツラツ人間』なだけに これまで なかなか周囲の
理解を得るのが難しかったのですが...
今は 本当に父ちゃん コドモ達 家族や 皆様の協力のお陰で
1日1日を大切に頑張れるようにもなってますm(__)m 
 
ここまで来るのに とても長ぃ時間が掛かってしまった
ように感じるのだけど... これから もっと長ぃ先の事を
考えると 今 この時期に このタイミングで快方に向かって
いるのは本当に有難いコト。 いつも以上に深く感謝(T_T)
 
これまで 迷惑かけてしまった方や 助けて下さった皆様に
それぞれ いろいろなカタチで 還元できるよう とりあえず
暴走せず ゆっくり過ごしていきますので これからも
どうぞ...お付き合いヨロシクお願いいたしますm(__)m
 
 
  お盆明けから滞ってた 旅の詳細から9月分を
  一気にupしました☆
    2008.08
    2008.09
| 母ちゃん | comments(6) | - |

こぅして   保育所生活のはじまり。(06/04)
こぅなって 母ちゃん初出勤。(06/13)
母ちゃんのお仕事生活が始まった訳ですが...
もぅ入社し4ヶ月。すっかり つわりも落ち着き
お腹も大きくなって 支給されてる電磁波エプロンも
お腹まわりだけピッチピチですっ...(>_<)
まだまだ大きくなるのに だいじょぶかな(^_^;)
 
150名程の従業員が所属してる施設でのお仕事。
仕事の内容 会社の雰囲気にも だいぶ慣れてきて 順調デス。 
 
まだまだ新人の身分なのですが... 本日 朝礼にて
会社より「カイゼン賞」なるものを頂きました。
 四半期毎に賞のテーマがあり 活躍した人を
 表彰する というもの。
 
『業務カイゼンを通じ、職場の効率向上に貢献した方』
として 頂いたのだけど...新築棟で事務(庶務)専門は私だけ。
日々“カイゼン”するのが当たり前のお仕事なので
この賞を頂くのは とても気が引けるし...
入社早々から カヤケイの発熱や水疱瘡で 度々欠勤。
私の体調不良でも欠勤アリ。で本当に迷惑をかけて
いるな と感じながら 毎日やってるので...
何だか申し訳ないのデス。
(職場では...妊婦と思わせないフットワークの
 よさ!?=元気!?だけには自信があるのだけど☆)
  
“こんなこともあろう と予測した上での採用だから”
という 所属長の理解あり過ぎで 温かいお言葉をはじめ
職場で関わってくださってる 皆さんの協力のお陰☆
 
私が働く事に関して とっても理解ある父ちゃん
保育所で毎日思いっきり楽しんでくれてるカヤケイ
安心して預けられる保育所 信頼できるセンセ達
家族 友達 みんなみんなに感謝☆ なのです(T_T)/~~~
 
学生の頃に貰った賞はどれも 自分の努力やセンスを
認められた!っていう達成感とか喜びを感じるだけ
だったけど 今回のは 全然 重みが違う!!!。
 
入社時に 11月末で一旦 契約終了ってカタチだったの
だけど 有り難い事に 出産後 早い時期に戻れるように
席は残してもらえる事になりました。
まだbabyちゃんが生まれてもいないし...
産後 母子共にどぅなるか 予測できないから
“早い復帰”を期待してもらえるのは
プレッシャーだったりもするけれど

“母ちゃん”として初めて働いてみて...
家庭と今の職場(パート)の両立は 私自身だけじゃなく
父ちゃん カヤケイにも プラスになっていると
信じてるし 生まれてくる赤ちゃんのタメにも!と
考えてるので 産後は 輝く!?働く3児の母ちゃん
で頑張れるよーに!!! と願います☆
  
表彰式で貰えた シルバーバッジ☆ 思ってたよりも
シンプルカッコいいデザイン!!! また一つ宝物。
| 母ちゃん | comments(0) | trackbacks(0) |
カヤケイの保育所が 運良く すんなり決定。
保育時間 基本は 平日8:30〜16:30。
これにより 自分の時間がたっぷり出来たので お仕事探し。
 
誰からも 何故 妊娠初期の不安定な時期に仕事?と
言われたけれど 今回もつわりの症状は同じで軽い方。
過去のつわり生活...  
 カヤがお腹に居た時は 昼:お仕事 & 夜:学校
 ケイがお腹に居た時は 専業主婦
家で長い時間過ごし ゆっくりゆとり生活をするよりも
毎日決まったスケジュール通りに外に出て 何かに集中し
つわりを忘れる?紛らわしてる方が 私は精神的に楽
だったので 今回も自分時間=お仕事できたらいいな
という安易?な考え方ではじまったのですが... 
 
 でも実際は...私にとって“つわり”は“出産”よりも
 断然ずっとずっとしんどいモノです(>_<)
 
それでも...まだ専業主婦生活を始めて2年ちょっとだけど
早い段階から“外で働きたい願望”が強かった事もあり
出産前までの約半年だけど お仕事したい!!!と決意。
 
 
“妊婦力”!?でお仕事決定☆
カヤケイを妊娠してる時も 奇跡的?運命的?な出来事が
あったけれど 今回のお仕事に関しても“ホンマに!???”って
自分自身が一番疑ってしまう程の結果になりました。
 
 ・妊娠初期 = カラダ不安定でしょ?
 ・2歳児+0歳児 保育所通い始めて数日 = 大丈夫?
 ・半年後には 退職?育休? = 半年働く必要あるの?
 
面接受けても 一番に不採用 と即答される 現状デス。
だのにぃ...
 
 仕事したい!と決意した数日後の 週末の折込求人。
 【勤務地:市内 週4日 9−14時  洋菓子の検品作業】
 → 応募  
 → 面接「立ち仕事の検品作業ですので妊婦さんには
       難しいですね...」
   “やっぱり仕事なんて無理よね...”だったのですが 
   私にとって その後 女神様となる面接者の女性係長さんから
  「他の部署でもよければ まだ募集はしてないのですが
   9−14時の事務職も...」との御言葉!。
 → 数日後 現上司と面接 その場で採用!して頂き
   
   入社数日前に竣工したばかりといぅ 洋菓子ブランドの
   増設された お洒落な新築オフィスで
   平日週4日 9-14時 事務のパート デス。
   市内なのに 交通アクセスが悪い場所なので
   徒歩+電車+バスで 通勤に1時間近くかかるけれど
   バスからは六甲山&ヨットハーバーという贅沢な眺め。
   ポロシャツが制服なので 妊婦でも着られるっ☆
   電磁波エプロンまで事前に用意されてました☆
   
   という 思いもしなかったステキな環境で お仕事
   させて頂ける事になったのです!!!
     
保育所&お仕事が こんな奇跡的と思われるカタチで
決まったのは 絶対に亡くなった父からのプレゼントだと
思ってます♪ そして お腹の赤ちゃんの力も☆
 
イイ環境&生活に導いて貰えた事に感謝して頑張ります♪
| 母ちゃん | comments(0) | trackbacks(0) |