CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
FAVORITES
FAVORITES
ドレミでうたおう
ドレミでうたおう (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ogurusu norihide,菅大祐&玉城ちはる,エマーソン北村,Gutevolk,MOOSE HILL&原田郁子,anonymass,キセル,高田漣,teruoki mishina,WORLD STANDARD
FAVORITES
OTHERS
 qrcode
みんなのブログポータル JUGEM  
SPONSORED LINKS

茅鳥風月

- kaya-cho-fu-getu -


| - | - | - |
  
今シーズンは 大好きな 333さん で こちらの 2枚。
 
明るい日差しがたっぷり入り込んだ ヌクヌクなお部屋で
 
温かいお茶 と 甘甘なオヤツ を 用意して ちょっぴり
お家カフェ気分。 
 
満腹+うっとりなBGM = 皆 ウトウト お昼寝タイム。
| お気に入り | comments(0) | - |
 
見ていてイチバン落ち着く場所。
スッキリ写っておりますが これより下のアングルは
ごっちゃごちゃすぎて... お披露目できませんっ☆
 
   
いつも見る時計は 部屋に馴染み 気に入ったモノにしたくて。
木+白 文字がガラス面に描かれてるところにヒトメボレし
少し大きめのサイズのを購入。
 
これもまたヒトメボレした 『麻で編んだ 鹿の親子』
手紡ぎ手織りの麻生地を貼りあわせて手編みされているそう。
温かデス☆
 
モンステラ。 葉に切れ込みが無い方が好き☆
今のところ 葉は 大小合わせ 10枚
全て切れ込みは無く 穴があいてるのは1枚だけ。   
次に生えてくる葉は どんなカタチかな!??? 楽しみ。
 
お部屋に大〜きなミドリを床置きしたいのだけど
コウのいたずら期は これから。 あと数年はお預け...。
  
 
本日 ケイ&コウは 復活して保育園へ。
カヤは 朝食後に また嘔吐し お休み。
カヤが眠ってる間 静か〜な ひとり時間でした☆
 
   
 
新居の時計は LD用 和室用 キッズスペース用
ぜんぶ 「レムノス」で購入。 ナチュラルな木製。
   
| お気に入り | comments(4) | - |

冬ごもりの間... 美味しいもの沢山食べさせてもらいました☆
 
スィーツ&パンは 父ちゃんからのお土産m(__)m
黒ゴマきなこクッキーは ナオコmama様手作り☆
ホロっとサクっとシアワセ味!
 
ご馳走様でしたm(__)m
| お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |

4年間頑張ってくれた 母ちゃんお気に入りのデジカメ。
毎日いつでもどこでも一緒にお出かけしていたので
傷だらけになり... カヤの何でもポイポイの時期には
レンズカバーの自動開閉機能を負傷。手動で開け閉め
...と何とも情けない姿になっていたのだけど
それでもしっかり我が家の姿を実物以上にキレイに?
映してくれていたので これからもずっと使いたかった。
1月中旬、前回の実家滞在時にとうとう電池パックの
寿命が尽きて...お別れとなりました(T_T)
ミノルタのデジカメ。気に入っていたのになぁ...
ミノルタ→コニカミノルタ→カメラ事業部撤退...。
ホントに残念デス。別のメーカーでデジカメ探さないと。
 
母ちゃんのデジカメの条件。
 白の本体でシンプル レンズが出ないタイプ 軽い
 SDカード対応 1.5型液晶モニタ 320万画素 安い。
 
父ちゃんに↑こんなのが欲しい!って相談。
「今どき そんなん ないで〜(^_^;)」 と
言われたけれど 今どき こんなのもあったんデス☆
母ちゃんの条件をすべてクリアした ビンゴっ☆なデジが。
  
本日 秋葉原から我が家にやってきました☆
ポラロイド社の「izone300」。
トイデジ? セカンドデジ?として人気?
今どきの性能の良過ぎるデジカメたちに比べたら
かなり品質 性能が劣るので 本気買いのデジカメとしては
評判がよくないのは調べて 判っていたのだけど...
思いっきり母ちゃん好みのデザイン&安さで
買ってしまいました。送料手数料込で¥7000チョット。
ケイタイのSLIMIAと同じ17mm。
  
接写できない。 動く被写体に弱い。
今どきありえないような 操作音。
えっエラー?と思うようなシャッター音。
シャッターのおりるタイミングがつかめない。
 
日々の子供達の姿を追いかけるには 無謀?
と思われるデジ様だけど 楽しんで撮ってみよう。
極めれたらいいな。
 
ここぞ!な時は 父ちゃんのデジ様に頼ります♪
| お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |

10月末に“灘浜ラーメン”を食べて 思い出したスガキヤ☆
何年ぶりかな...!? 小学生の頃、ラーメン一杯190円
だった時代。 友達と一緒に自転車で何度も通った
ショッピングセンターの一角にあるお店。
まだありました♪ 先割れスプーンも健在☆
...けど このスプーン&フォーク一体型のもの。
フォークの部分 一度も使ったことないし
使って食べてる人を見たこともなぃな...。
ちらりと周りを見てみたけど やっぱり誰も使ってないよね。!?。
| お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |

本日はボーナス支給日☆
夜は早く帰ってこれるみたいなので
父ちゃん企画で今夜は“お家で焼肉”!
  
ずっと気になってた ご近所のお店へ。
レストラン併設の三田牛専門店で
ちょっと贅沢なお値段のカルビを数種。
お向かいの 但馬牛専門店で
お手頃お肉とホルモン系を買い込み...
 
七輪で!といきたい気分ですが 残念...。
我が家にはホットプレートしかありません(^_^;)。
でも サンクゼールのタレと ちょっとイイ胡麻油と
石垣島で買った塩で 上質のお肉を堪能♪
 
カヤもガッツリ! ケイはきゅうりスティックを
おしゃぶりにして... おとなしくしててくれました♪
| お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |

11/6に外観の写真だけupした ナゴヤ上社(カミヤシロ)にあるお店。
ここは母ちゃんの 思いっきり好みの 食器、カフェ、布。マルミツのお店3軒
が並んでいるのデス♪ 願ったり叶ったりのシアワセな場所なのです。
布のお店ボビン”
写真左。クルートという名がつけられたのリネン布(黒のチェック)が欲しくて
欲しくてっ! 自分用にこのリネンで作られたスカートエプロンをgetっ♪
布も買ってきたので カヤ用に同じものを作ってあげる予定なのデス♪
食器のお店“クーヴェール・ア・ラ・メゾン”
欲しいと思っていたモノがここでは簡単に見つかりました♪
寒くなってから ほぼ毎日 我が家の食卓に並ぶ “石垣島ラー油”と
お義母さんにもらった京都清水 七味家の山椒の効いた“七味唐がらし”。
これをちょっとだけ取り分けてステキにテーブルに置きたくて。
3センチ程の小さくて可愛い器が見つかって シアワセな毎日☆ 
写真右 男前豆腐店のジョニ男にも 絶対 石ラーですっ!!!!!
カフェ“ペコリ”
程好い広さの店内に ちょっと高さのあるカウンター席があったり
交通量の多い道沿いにあるのに とても落ち着く空間&どれも美味しそうで
悩んでしまうメニューばかり♪一部写真付きで紹介されてるのでHPを
のぞいてみてくださいっ♪
上記3店のHPはこちらから♪ http://www.marumitsu.jp/shop_top.html

 
 ここ数年 母ちゃんが愛してやまない
 ハーバシンのハンドクリーム♪寒い冬も
 カモミールの可愛いパッケージにうっとり
 やさしい香りにつつまれ お肌しっとり♪
 携帯用はこのミニサイズの缶入り。
               お家ではチューブタイプを愛用中。


寒いこの季節も 好きなものに囲まれていると シアワセな気分になれますよね♪
| お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日はケイと二人でお食い初めの買出しに行くために カヤヤは御影でお留守番。
御影に行く前に、ちょっと寄り道して摂津本山のアイス専門店“鈴木商店”へ。
夏の間、何度かお店の前を通ったけど 平日でも いつも朝のうちに売り切れて
しまってて 一度も食べれずにいたのです(>_<)が、もぅシーズンオフでしょかね!?
今日はお昼過ぎてから行ったけど 行列なしで 念願のアイスキャンデー4種全部
買えた〜♪ 紙の包み&懐かしい味。このレトロ感がたまらんのデス♪
「高級」だけど ミルクとカルピスは¥60。バナナとミルク金時は¥100で買えます!


ちいchanと一緒におやつタイム。二人とも大きなアイスをペロリと完食。
何もかもが可愛すぎるちぃchan! カメラの前でいろんな表情をキメてくれて
たんだけど ボロカメラでは 速さについていけなかったよ(T_T)/~~~
毎度 ちいママ&ちいchanの掛け合いで笑わせてくれるんだけど
今日のイチバンは
 ちいママ : ちいchan、バイバイして!
 ちいchan: バぁ〜イ♪
 ちいママ : 欧米か!
 ちいchan: オーベっ♪ オーベっ♪ オーベっ♪ オーベっ♪
  
タカアンドトシ ならぬ ママアンドチイ でした拍手
1歳児にして ホントに面白くて可愛すぎっラブラブ 
| お気に入り | comments(8) | trackbacks(0) |
4/27 の“憧れの人 鈴木祥子san。”で6/10のライブについて
「どうかチケット取れますように!!! 赤ちゃん、力を貸してね(T_T)/~~~」
と書いたのですが 最近ではかなり珍しいハガキのみでの応募。
往復ハガキで応募し、抽選の結果が書かれて戻ってくるのです。
父ちゃん、母ちゃんは2通ずつ+「カヤヤ20歳」で名前を借りて1通。
計5通 投函日&ポストを全部変えるなど かなり願いを込め、気合を入れて応募!

本日お昼にHPを見たら・・・昨日付けで結果を発送しましたとupされていて
そろそろ郵便やさんが来る時間!もしかしたらもう・・・とポストへダッシュ。
 届いてました!

  父ちゃん宛 入場整理券No.1
  カヤヤ宛  入場整理券No.2
  母ちゃん宛 入場整理券No.3  ホントに〜!????? な結果!
残りの2通は“残念ながら・・・”と書かれていますが“ごめんなさい!...。またぜひいらしてくださいね。鈴木祥子。”と直筆メッセージ入りですっ!!!
前回も書いた通り私にとって神様的存在の鈴木祥子san。
恐れ多くて・・・今まで行けなかったライブも 妊娠+結婚したら決意が出来たので、
昨年8月大阪Contents Label CAFEでのライブに応募したけれど
HPのupに気付くのが遅く・・・先着順で間に合わずかなり残念な思いをしたので
今回はどうしてもどうしてもチケットが欲しかったんデス(T_T)/~~~

LIVEで歌を聴けて、会場の同じ空間の中にいられるだけで幸せなコトなのに・・・
敢えてバラバラに送ったのに・・・「整理番号順にご案内・・・」のNo.1〜3を頂けるなんて・・・“初”で最前列!???
くじ運が無く、記憶に残るような当選経験のない私・・・一生分の運を使いましたっ♪
まだ感動したままドキドキがおさまらないっ。
興奮しすぎて出産が早まったら困ります・・・(^_^;)
お腹の赤ちゃん、一緒にライブに行きたいからどうか予定日までゆっくりしてて〜♪最高の胎教だよ〜っ♪

チケットは「カヤヤ様20歳」の分まであるけれど・・・もう“くるり”の時みたいに抱っこひもで大人しくはしてくれないので・・・お留守番だね。
| お気に入り | comments(4) | trackbacks(0) |
 イタリアのメーカー
 “fiorira un giardino”で1つ1つ
 手作り&手書きされているという
 4センチ角の小さなブリキ缶。
 家族のイニシャル。上から順に 
 父ちゃんの「F」 
 母ちゃんの「S」 
 カヤヤの「K」。
 Fは栄町の“Flugel”さんで購入。
 SとKも欲しくなって
 “CHECK&STRIPE”の
 予約販売で購入。3ヶ月待って、
 本日やっと届きましたっ♪

真ん中の「S」・・・ 上下のステキなFとKに比べると・・・
書体はもっと丸みを帯びたSをイメージしてたし・・・ 
こんな感じだと思ってたのに・・・。
ブリキの表面もSだけツヤが無くて・・・ ちょっと残念(>_<)。

そんな事より・・・ 来月生まれる赤ちゃんの名前がまだ決まってないのです。
運命の出会いを待つ毎日・・・。4つ目のイニシャル缶を買わないといけないのにな・・・。
| お気に入り | comments(4) | trackbacks(0) |