CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
FAVORITES
FAVORITES
ドレミでうたおう
ドレミでうたおう (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ogurusu norihide,菅大祐&玉城ちはる,エマーソン北村,Gutevolk,MOOSE HILL&原田郁子,anonymass,キセル,高田漣,teruoki mishina,WORLD STANDARD
FAVORITES
OTHERS
 qrcode
みんなのブログポータル JUGEM  
SPONSORED LINKS

茅鳥風月

- kaya-cho-fu-getu -


| - | - | - |

   ミミがお星様になりました...。
   
3/8 22:00 
「ミミが苦しんでいるので 今から病院に連れて行くね」
とヒロ(妹)からtel。
“卵詰まり”で体調が悪化。病院で卵を出してもらい
自宅に戻り ビタミンのお薬と加温で 回復を待つ事に。
 
週末 バァバ&ヒロが見守ってくれましたm(__)m
病院のセンセも 週末で休診なのに 心配してtelを
くださったそうです。
  
3/10 午前中に診察を受け 経過を見て回復を待つか
手術をするか を決める予定になっていたのですが... 
 
その前に... 
「7:03 私の手のひらの中で 静かに眠ったからね...」
と涙するバァバから連絡。 私も...涙。
 
2002.11に私のところに来た キキとミミ。
ずっと いつも一緒にくっついて過ごしていたけれど
巣箱を置いていなかった事もあり 卵を産む様子も
なく5年が経っていたので 卵に気付くのが遅れて
しまいました...。
  
小さいカラダで頑張っていたミミ...
ママになれたのに 助けてあげられずに ごめんなさい。
 
赤いおメメ。ズッシリ重いのも また可愛いミミ。
私たちと一緒に過ごしてくれた事に感謝します。
   
天国では 動物大好きなジィジや 代々...実家にいた
インコ イヌやウサギ達が迎えてくれていると思います。
| kiki & mimi | comments(2) | trackbacks(0) |
いよいよ師走っ。ますます焦ってばかりで不器用に生活
しております。pcに触れる時間も減って...
ここでの更新も滞り、下書き保存が
4つ5つと溜まっていく一方...(>_<)
 
最近 簡潔にサラッと書こっ。と決めて書き始める
のですが “子供達への日記帳”と思うと
ついつい 些細なコトも書き留めておきたくなって
気付いたらダラダラ長文になってしまうのです...。
 
11月末の4連休中、みんながお昼寝してる間に
頑張って 書いていた時のコト。
ちょっと一休み...と 私の癒しの場の一つ
太田朋さんのHP“シアワセの種”へ。
 http://www.shiawasenotane.com/ 
すると... !!! !? ☆ ドドーーーんと告知の写真に
ウチのキキ&ミミっ!!! 驚きのあまりお昼寝中の
父ちゃんを叩き起こしてしまいましたっ☆
私同様 インコ好きの妹'sにも即 mailっ☆
  
昨年10月 tomoさんが我が家へウクレレ演奏会をしに来て
下さった時に撮影していたみたい。 知らなかった〜♪
左が 黒目青鼻&神経質のキキ。
右が 赤目ピンク鼻&美輪明宏体形のミミ。
カメラを向けられ 二人とも 体、引き気味で警戒した目。
ちょっと可愛さが足らないけど...
こんなにステキな場所でモデルデビュー!?させて
もらえたなんて 母親!?冥利に尽きるな といった
感じデス♪ 寒くなったけど実家で元気にしてるかな...
| kiki & mimi | comments(14) | trackbacks(0) |

実は・・・我が家には母ちゃんの連れ子であるキキとミミという
二人のジャンボセキセイインコも同居しております!
2002秋にshopで仲良く寄り添う小さなヒナ。
真っ白でふわふわの羽、一人は黒目ちゃん
もう一人は赤目ちゃん!の二人にヒトメボレして
家族に仲間入りしました。お喋りはできませんが手乗りです♪
カヤヤの出産まではリビングで自由に生活し
2005酉年の年賀状では堂々とモデルを務め
それはそれは可愛がられていたのですが・・・ 
カヤヤの出産後は6帖の和室の日当りのいい窓際でのんびり。
その和室もついにカヤヤのオモチャ部屋となり
・・・廊下へ・・・そして荷物置場となっている洋室へ
と移され3歳にしてひっそりご隠居生活!?しております。
 
いつもずっと仲良く寄り添ってる二人なので
淋しいコトはないと思うのですが
黒目で少し神経質なキキ(♂)と赤目でのほほんなミミ
(♂?♀?。ずっしりな体格で貫禄ある
ミミの性別は“美輪明宏”であります)。
どこに居ても相変わらずなミミに対し 
キキは落ち着かない廊下生活で最近ちょっと
ストレスを感じてたみたい・・・。羽がちょぴり荒れてます。
静かな洋室へ移したので落ち着いてくれるといいんだけどな〜。
 
3月も半ばまできたけれど...今日は粉雪が舞って寒い一日。
カヤヤが自由に動き回り 落ちてるものを口に運ぶように
なったので窓の外へ追いやられた観葉植物達は
キキミミ以上に寒い思いをしております・・・(^_^;)
カヤヤが一人で上手に遊べるようになったので 
いつもより長くキキミミ達のお相手しながらのんびり。
そして春になったら バルコニーで観葉物の
種まきする計画を練ってます。バジルを育てたくて!
他は何がいいかな
| kiki & mimi | comments(4) | trackbacks(0) |