CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
FAVORITES
FAVORITES
ドレミでうたおう
ドレミでうたおう (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ogurusu norihide,菅大祐&玉城ちはる,エマーソン北村,Gutevolk,MOOSE HILL&原田郁子,anonymass,キセル,高田漣,teruoki mishina,WORLD STANDARD
FAVORITES
OTHERS
 qrcode
みんなのブログポータル JUGEM  
SPONSORED LINKS

茅鳥風月

- kaya-cho-fu-getu -


| - | - | - |

今年も 舞洲だけど  初夏の野外☆


1日目 朝イチ 会場に入るなり 探す事なく出会えた MIKIsan☆
同伴者は長久手在住のMIKIsan’s姉 と聞いてて
楽しみにしてたのだけど まさかのダウンで  代わりに ryuSAN!!!
見つけるなり 朝からビール飲んでた 2人っ!!!
斎藤和義で合流し ↑ の写真の頃には 相当な酔っ払い!!!
お疲れサマ な ryuSAN でした。

土砂降りで始まった2日目。合羽&HUNTERRで大正解☆
サニーデイからソウルセットまで ずっと贅沢すぎて 前列離れられず。
HALCALIステージ中に まさかの 雨→快晴!

BIKKEさんとか。。。神的存在だった人たちが
毎回 ガッチリ笑のネタ仕込んでくれてるコヤソニ。 また来年もっ☆
  

photo: YUCALIchan@HALCALI    父ちゃんを探せっ☆    
  
もちろんお目当てはYUCALIchan。今年は最前列YUCALIchan前キープ!
途中から オサレカメラを首から下げてたので
気になってたら・・・ 歌中にパチリ! みんなバッチリカメラ目線☆
写真見たい! と話してたのだけど
コヤソニ後 余韻冷めてきた頃に blogにup!!!
感激な上に パノラマだったか!と驚き☆ 
オサレカメラの正体は パノラマカメラ『Sprocket Rocket』って☆
 
そして今年も こちらにお宝写真 満載っ!!!
加藤紀子、みっちりコヤソニ報告!
加藤紀子、みっちりコヤソニ報告!vol.2

| おでかけ(関西) | comments(0) | - |

実家より戻った翌日。 

カヤは学校  父ちゃんは休日出勤
母ちゃんは有給  ケイコウは園をお休み
 
頑張ってる父ちゃんを励ましに  大阪 阿倍野まで 電車でお出かけ。
 
4月末にオープンしたばかりの キューズモールへ。


10時半〜15時まで 滞在したのに
最大の目玉である 『109』 に 踏み入る事なく 退散したし
 
好きなSHOPが沢山入ってるHOOPに行っとくべきだったと後悔。。。
 
 
ランチは テラス席でパスタとパンケーキ☆
お会計時に シャルボン@堀江 の姉妹店だったと気づく! 
 
 
仲良く ご機嫌だったのは 行きの電車 と 食べてる時だけ。
 
大型ショッピングモールは かならず 愚図るコウ。
今回は 最初から ベビーカー借りて フロアを回り 大正解。
 
機嫌悪いコウに絡まれ やられっぱなしだったケイ 
しっかり歩き 最後まで頑張ってくれてアリガトウ☆
 
 
14〜15時 父ちゃんと合流し 一緒にお買い物
31のアイスで ご機嫌戻るも 仕事が残ってる父ちゃんと
再びバイバイするのに ケイコウともに 涙。 涙。
   
帰りの電車は みんな グッタリ爆睡。
  
  
夜 父ちゃん帰宅するなり 「土日休みになった!」って。
それなら 大阪まで 会いに行かなくてもよかった と笑。
| おでかけ(関西) | comments(2) | - |

team 1chome の ミーchan家  あーchan家 が 
多忙につき 12月中は 残念ながら集まれず。
  
ユイchan家と 日曜 たこ焼でもしよか となってたけど
ママの用事に便乗して 急遽 土曜晩 ルミナリエに☆
ユイchanパパは仕事で参加できず。 3+5人 車で三宮へ。
父ちゃんのおかげで すんなり 通り沿いに車もとめれて 
感謝っ。   
 
風もなく あたたかな晩。 混雑度も想定内☆
 
毎年 今年のコレが最後かも って思って見るのだけど
今も続いている事に感謝し みんなで しっかり募金。
   
 
東遊園地内の屋台で晩御飯。
マグロの串焼き たこ焼き ホルモンうどん 唐揚げ
ビーフシチュー&ガーリックバケット 
ドラえもんのベビーカステラ プチたいやき
   
後半 ユイchanのホルモンうどんを コウがひっくり返してしまい
ユイchan号泣ってのもあり ごめん。
   
  
熊男コウのかぶりもん リィchanが可愛く被ってくれました☆

この日 ユイchanは 我が家にお泊り。
1年前 リィchanがRSで入院した時に 初めてお泊りして以来
ちょくちょく お泊りしにきてくれる 可愛いすぎる ユイchan。
カヤケイコウは 1セットのヘタレちゃん’sだから 
逆お泊りは きっと 出来ないだろうな...。  
| おでかけ(関西) | comments(0) | - |

午前中 学童保育の説明会。
 
午後は ALBUM EXPO OSAKA  @梅田 HEP
12/7の 半休で 平日一人で行く予定だったけど
 
12/5 アルバムの日。
写真家 『浅田家』の浅田さん と うめかよサンの トークショー!
が聞きたくて。
 
写真持参のみ。 台紙を1人1枚貰え 道具や材料も揃えてある
ALBUM CAFE で コドモ達にアルバムづくりをして貰いたくて。
 
ならば と Xmas前 日曜 混みこみの街へ 5人で繰り出す事を決意。
 
程好く賑わってた会場! 15:30〜 1時間ほど アルバムづくりに没頭。
 
  
終始 真剣に取り組んでたカヤ。
サクサク仕上げてしまうので 台紙1枚では 物足りなかったみたい。  
  
ディズニーランドの旅のあと アルバム制作を楽しんで貰うトコまでが
母ちゃんのプラン。 
カヤに制作の参考にして貰うのに タイムリーすぎなイベントに感謝☆
2日で 600枚も撮ってたのを
今後 カヤが どんな アルバムに作り上げるのか かなり楽しみ! 


ケイもコウも マスキングテープの使い方の ヒントをだすと
コツを覚えて 自分で上手く貼れてました!
 
中央を1回ひねって リボンの形にするのが ケイのお気に入り。
 
コウは テープの端が折れ曲がったり しわが出来たりすのが
許せないようで...  面倒だったけど お昼寝なく眠いはずなのに
ご機嫌で頑張ってくれてました☆ 

17:30〜のトークショーは満員!壇上両端にお客さんが誘導される程。
コドモ達を長く待たせるのは無理なので 途中退出となったけど
BIGなお二方の 笑&雑談タップリな 「家族写真」 について聞けて満足。
 
 『あたし・主婦の頭の中』の カータンのアルバムは 想像以上の 美!!!
沢山 展示されてる アルバムを見れてないため 7日 また行きます。

撮影ブースで myカメラで1枚 チェキ2枚 1枚はPV用に回収
1枚はお土産。 家族5人の写真は 嬉しい。 
『浅田家』のよぅな 超こだわりの家族de記念撮影は 真似できないけど
素人なりに さりげない こだわりの写真は ずっと続けたい☆ 
って 改めて思いが強まった 楽しい一日でありました。


5人揃っての電車 いつぶりかな。 5人で梅田は おそらく 初。

| おでかけ(関西) | comments(2) | - |

予報通りの 雷 風 雨 で  肌寒く 悪天候な 朝でしたが
  
珍しく 大阪 天王寺 まで JRで おでかけ ☆
  
前の園の ママ友 ユウコchan が 誘ってくれた ホームクチュリエWESTへ。
  
イッkun(ケイと同い年) の 妹 昨年12月生まれの ハナchan と3人で。
 
   
産後のユウコchanとは 2月?の 夜ママ会@焼肉 で 会えてたけど
ハナchanは 初めて!!!  顔はイッkun似☆ サイズは 完全パパ似!!!
とっても華奢なユウコchanからは 想像できない程 大きいっ☆
もぅすぐ9ヶ月だけど すでに 愛嬌たっぷり 笑顔がたまらなく可愛いっ!
 
 
往路では 
ふんわりユウコchanの 身近で 最近 起きたとは 思えない程
『本当にあった 怖〜い話  夫婦編』 の リアルな怖さに 鳥肌。
  
  
会場内 
限られたスペースで 出店数は 多くはないけれど
ステキな作家さん達の これまたステキな作品達 と出会えました。
  
francesca amam labelさん の 濃紺ワンピ
lottericoさん の 『がらがらどん』のクロスステッチ トート
ccchome クロスステッチのプチクッション!?付 キーホルダー
  
ユウコchanは  ハナchan用!
francesca amam labelさん の ネイビーのカボチャパンツと
素材が説明できないけど baby用で 可愛いグレーのレギンス
ccchomeさんの キーホルダー 同じの☆
アンティーク風の花柄生地(ユウコchanの前職場上司のマダム推薦)!
 
   
ユウコchanは  もともと手芸関連の出版社勤務  
今は絵本の出版社でお仕事中。 センスよく 素敵ママ☆ 
夜ママ会のメンバーは みんなタイプが 見事に異なるのだけど 
それぞれ かなりの面白さを持ち かつ 芯がしっかり通ってるよね
ってのが 帰路の話題。 
ワタシ達... 同じ あいち の 出身だからか... テンポ→合う 共感点→多。 
オチのある話→出来ない  決断→苦手  改善見込...無  仕方ないか と。
なんて 話してる間に 普通に乗換する 尼はとっくに過ぎてて 西宮で気づき
引き返して行った ユウコchan。 ひとりになった後 次の芦屋で乗換なのに 
気づいたら 住吉っ。 慌てて 引き返してる ワタシ。 苦笑。 JR→ 苦手。
| おでかけ(関西) | comments(0) | - |


9月に入ったのに まだまだ 残酷暑っ。
そぅいえば この夏 プールに行ってなかった と思い出し
  
9時オープン かつ  プールの目の前が平面駐車場になってて 
便利よい といぅ理由で  この夏最終日のアマラーゴへ。  
 
朝一出発して 午前中の元気いっぱいな時に 泳いでもらい
お昼 お腹が減って 混雑し始めた頃に帰宅し お家でお昼ゴハン
そして お昼寝。  今の所 これが ベストパターン。
 
プールも海も大好きすぎる コドモたち
カヤもケイも 平気で 一人 流水プールに流れていっちゃう
から アタフタしたりもしたけど
きらっきらの笑顔で 水と戯れてる姿は 最上級の癒しっ☆
アリガトウ。 
| おでかけ(関西) | comments(0) | - |
 

  『 ☆ コヤソニ なう ☆  リポDで気合いっ!
  ・・・ ・・・ ・・・ この後 ハナレグミ チャットモンチー
  興奮しすぎて 倒れそう  』 って 夕方 一時的にUPしてたけど改正。
 
 
  
1日目の晩は コドモ達だけで 旦那様実家にお泊りさせて貰える事となり
『オヤスミ』を言って帰宅してました。 2日目は 9時起床。
さっそく... 筋肉痛。 11時オープニングまで ゆるりな朝を過ごしたい
トコですが 週末2日とも 『おウチ事』を済ませないと 次の1週間が
悪循環となり 大変なコトとなります。
  
旦那様 掃除。  ワタシ スーパーでまとめ買い。
 
10:30出発予定が 10:45に遅れ・・・
しかも 買い物に夢中になってる間に タイムテーブル開示の
10時もとっくに過ぎてて しかも 11:15頃から halcali って!!!
 
アタフタなってましたが 湾岸線 爽快なドライブで
ポン太さんの ネタ後の開会宣言前  無事 駆け込みセーフ。
  
この夏 halcaliの 『TOKYO GROOVE』 がヘビロテだった 
ワタシ。 絶対 最前列で観たい って 決意してたのに
前列エリア 舞台正面は 無理やっ て すぐにあきらめられる程 
朝イチの時点で あきらか昨日より客数が多いっ!
   
右サイド 視界のヨイ場所 何とか keep!
Yucaliちゃんの可愛さは ホントにヤバかった。
  
 
盆地で一位 
野生爆弾+フットボール後藤さん+元芸人さん 4人ロックバンド
本日 初めて聴きました。
しゃべりは テレビの『くーちゃん』のまんま 下ネタづくし☆
歌も 過激歌詞満載だったけど ウマいせいなのか 表情のせいなのか
何故か くーちゃん が カッコよく見えてしまう瞬間あり。 危ない危ない。
でも ホント 上手くて 驚き。 vocalは断然 クーちゃん>ロッシー ☆
  
  
カヒミカリィ!!! 
盆地・・・の後 場所移動。 左サイドから 隙間を縫って進んでたら
ステージ左端 前から3列目に!!! 全盛期の懐かしの曲を期待してたけど 無。 
音:ノイズ + 声:ささやき  幻想的な曲ばかり 凄すぎて 言葉にできず。 
会場全体が 異空間に 飛ばされてたみたい。 
フリートーク☆ 長身のイメージがあったのに 150センチ台で
細くて 顔も小さくて !!!  はにかみ笑顔 控えめで ステキすぎ☆
3m程の距離で 立ちトークしてるのを見れたなんて 想定外のシアワセ。
  
  
次の ソウルセットも 引き続き 同じ位置でっ!  
髪型のせい? Tシャツ+半パンのせい?
涼しい顔で 軽快なステップ踏んでて 爽やかすぎたBikkeさん 
渋すぎたトシミさん  川辺さん んん?おっちゃん!???
やっぱりDJには見えない仏顔 (失礼ですね... ごめんなさい) 。  
  
ブギーバッグで ハルカリ再登場☆ スチャダラ加わり会場 最高潮っ!
正面には (スチャ)兄っ☆  会場 大揺れ 全員で↓ココ 絶叫!
♪ブ〜ギバック ブギバック♪ → ♪大〜ヤブっ コヤブっ♪
この夏 イチバン 跳ねて 弾けて  イチバン 汗かいた ☆
 

これも webnewsより拝借。
  



ハナレグミ。 
一度 ガッツリ聴いてしまうと ハマって抜け出せなくなるのが
自身でわかってるので 未だに 聴き入る 勇気なく... 
 
そんな 心境が続いてた上での ライブ。 涙でました。 
ハナレグミ + BOSEkun + AFRA も 感動。 
 
    
子供達のお迎えもあり チャットモンチーは 見送ってもよいかと
思ってたけど 可愛さに 3曲  ちょっと弾けてから 退散。
   
  
この夏 最後 かつ 最高な 夫婦の思ひ出になったので
文字にしようと試みるも 伝えられるものとはならず。 泣。
  
2日間 こんなにも 楽しめたのは 
成長したコドモ達3人+俊chan&則chanのおかげ。
  
旦那様が こよなく愛する お笑い と
ワタシにとって ドストライクな アーティスト を 
南港で 一度に観れる 座長主催のフェスがあった おかげ。
 
心より 感謝。 
 
   
1日目! カトさん(加藤紀子さん) の blogに 
レアな写真&裏ネタ 満載で upされてるのを確認!!!
 
  
加藤紀子、コヤソニ報告!  
  
加藤紀子、コヤソニ報告!vol.2  



9月の追記
 
ソウルセットblogにも ステキすぎる写真 盛り沢山です☆ 
  
2日目 お笑いの事 書きモレてたのでついでに追記。
 
ワタシの中のMVPは まさかの フットボール!
  
1組10分位で長いネタだから中だるみして
オチ待ち中に…もぅ無理って諦めたのもあったけど
フットボール のんちゃん が 見事に最後までみんなを笑いに
巻き込んで  英語の発音→お菓子の名前の活用
 
ポテロング ポテロンガー ポテロンゲスト
キャベツ太郎 キャベツ太ラー? キャベツ太レスト??
ピノ  ピナー  ピネスト
紗々  紗しゃー  紗しぇすと
プッチンプリン
プッチンプリナー (お腹チラ見せ → 歓声)
プッチンプリネスト (胸毛 全開 → 悲鳴) 
 
お馴染みネタ だけど イチバン笑い続けれました☆
| おでかけ(関西) | comments(0) | - |
Image001.jpg
残酷暑でヘロヘロな日々ですが 
この夏 何より待ち遠しかった コヤソニ に 2日間 旦那様と参戦デス☆
 
昨年参加できず キョンキョンの 超レアな ライブを逃がしてるので
1年 ずーーーーーっと この日を待っておりました。
 
 

初日は コドモ達を 父ちゃん実家に預けに行き 12時すぎに会場着。
 
BONNIE PINK&キュートンの 衝撃の 生コラボに大興奮!
あらびき団のアレっ☆ 奴ネエさんをめっちゃ間近で見れて感激☆
 
ってのから始まり…
 
カジkun ホフ YO−KING サニーデイ 
10代の頃に聴き続けてた曲もあったし
感極り 泣きそうになって 弾けすぎてました☆  
 
カトさん(加藤紀子)。
面白ネエさんだから 大好きで結構マメにblog読んでる
のだけど 黒ドレスでcuteな フレンチバージョンのカトさん☆
最初は エーデルワイス  最後は きらきら星。
会場が 完全に 癒された後の カトさんの囲みトークで
未知やすえネエさんが登場し 恒例の巻き舌で〆るっ!!!
『なめとんのか ワレ〜!・・・ ボケぇ カスぅ ・・・  ・・・ !!!』 
『あぁ 怖かったぁ☆』   シアワセすぎる展開。 
 

写真はweb newsより拝借。 
完璧な 『long ちゃ〜』をキメたYO−KINGさん。
右端 (レイザーラモン)RGの『アバター』 終日この衣装で『あるある』...。 
 
  
先週の YUKI @神戸国際会館 2days に行けなくて
凹んでたのだけど YO−KINGさん mcで『愛』について語ってくれて
happyに。 ジャンル違うし 旦那様って だけなのだけどね。 満足。 
 
カジkun 43歳って! 全然スタイル変わらず
半パン+ボーダー+白シャツ 爽やか軽やかなのに 熱いっ☆
ライブを見てしまうと 今後 音源だけでは 
物足りなく感じてしまわないか 心配。
    

オリラジ モンスターエンジン  テンポよく爽快な笑い!
チュート 徳井さんのグダグダ的なボケで ゆるさにどっぷり。
二丁拳 最近の定番ネタ!? 『ちょうど えぇ』 好きデス!
ケンコバ 『人のプーさん』 ちょと苦痛だったかも...。
ジャリズム2人での 『紫shikibu』 ! 竹馬上手すぎだけど
ナベアツ+衣装+曲 に見惚れて 山下さん 見るの忘れた...。
  
贅沢すぎっ☆  『nice コヤソニっ!』
 
 
ゲストでの トリは 斉藤和義☆ 
熱演の合間の ゆる〜〜く エロ〜ぃ mc。
ラジオ以外で 初だったので 感激。 
最後の2曲が 歌うたいのバラッド → 歩いて帰ろう
どんだけ 贅沢な事か。
 
コドモ達が待ってるので 20時 
テンションあがりっぱなしの状態で退散。
 
ライブ合間の楽屋中継で 明日出演する ソウルセットのトシミさん
&息子トーイkun(ちはるさんは...来てるか分からず残念) 
&スチャダラのBOSEkun が登場!
 
今日一日で これだけ満足できたのに
明日は もっと 『エグい』 ライブで 大変な事になりそう!!!
ここまでドンピシャなアーティスト達を 『ご快諾』させた
コヤブさん ありがとう。
 
  
普段の育児日記では 常用外の文字が多発ですが
今日 明日は コヤソニ仕様デス☆ 
| おでかけ(関西) | comments(0) | - |


5/9 日曜 快晴!!!  大阪豊中の服部緑地で BBQ☆
2006年9月以来 4年ぶり!
 
9時に 我が家が一番に到着したのだけど 既に駐車場満車っ。
焦りましたが タイミング悪く フリマのイベント開催日と判明
今回も 『ちかくの森』  前回と同じ場所を取れました!
 
オトナ 17人  コドモ 11人 が 大集合!

今回も 予定通り コドモ達は 全身ズブ濡れで 水遊びに夢中!
 
 
   この日の詳細は 忘れる前に 追記予定 デス。
 

主催者オーツカsanによる 母の日サプライズ ☆ に感謝。
カワイイ風船☆ 性別毎に 配色も 完璧に計画・準備してあり
コドモ達 一人一人の名前を書いてくれてました
コドモ達がメッセージも書けるように ペンと紙まで準備アリ。 
 
オーツカsanの想像通り?予想以上でしょうか!???
最年長コドモ 4年生のソウタkunとの共同企画だったとのコト。
ソウタkunのお手紙と ママにこっそり囁いたコトバが
見事に ステキすぎる 親子のハグ  ママの涙 に!!!!!
 
こんなにステキな親子の画を見れて 感激しすぎた母ちゃん 
だいぶ  はしゃぎすぎました。
 
お手紙&絵をいっぱい書いてくれた カヤ☆ アリガトウっ!

今回は 忘れず 集合写真撮ってから解散っ! オツカレサマでした。 

| おでかけ(関西) | comments(0) | - |





| おでかけ(関西) | comments(0) | - |