CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
FAVORITES
FAVORITES
ドレミでうたおう
ドレミでうたおう (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ogurusu norihide,菅大祐&玉城ちはる,エマーソン北村,Gutevolk,MOOSE HILL&原田郁子,anonymass,キセル,高田漣,teruoki mishina,WORLD STANDARD
FAVORITES
OTHERS
 qrcode
みんなのブログポータル JUGEM  
SPONSORED LINKS

茅鳥風月

- kaya-cho-fu-getu -
<< 1歳8ヶ月&3ヶ月。 | main | 食べる姉。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
本日は 父ちゃんがバイトしていた魚市場つながり+高校の同級生
ファミリ〜から大学生まで 総勢25名?(多すぎて数えられませんてれちゃう)
が大集合して“服部緑地公園”でBBQ!

am6:00 起床! おにぎり作って 食材やキャンプ道具を荷物を車に詰め込み・・・
am7:30 出発! 車に乗ると・・・ 張りきってたカヤヤ&ケイは・・・ 再び爆睡。
am8:00 庄内に到着。“肉ふじ”でお肉、“豊南市場”でサザエとアサリを調達。  


am9:00前 緑地公園に到着。

とりあえず 駐車場から歩いて 本日のBBQ会場 “ちかくの森”へ。
一番乗り! 朝のお散歩を楽しむ人が通るだけで 広〜ぃ広場はとっても静か。
しばらく「みんな まだかな〜」とまったり中のカヤヤのもとへ
トウkunがパパ様とともに自転車に乗って到着!
 
まだまだ会話の出来ないふたり。仲良く手をつなぎイイ感じデス♪
「何しよぅか〜。」
「あっちに大きなどんぐりが沢〜山 落ちてたから行こ〜」 みたいな!


お昼前、人数も揃ったところで BBQスタートっ♪
さてさて 今回の食材は
野菜は 父ちゃんが 前夜、頑張って切ってくれたものがズラリ。
お肉は 今朝仕入れたイイお肉&前夜、閉店間際のスーパーで買った微妙なお肉。
そして 何と言っても メインの 魚市場より直送!魚介デス魚!!!

大きなホタテは、シェフをしているという主催者サン's彼女サマが作ってきてくれた
明太子ベースのスペシャルソースをかけてバーナーで炙り アツアツ トロトロ
&ウマウマっ!!!とんでもなく美味でございましたモグモグ
ピチピチで輝いてるサンマは網焼き。 鯛飯!サザエの壺焼き!アサリの酒蒸し!
+奥様's手作りのおやつもあって とっても幸せ!


(左)このちょっとした“せせらぎ”?のお陰で この5人の子供達が・・・こんなに
 大人しくチャプチャプしてたのは最初だけっ。一人脱ぎ また一人・・・と
 全員が裸族と化し収拾つかず。 ママ様'sは最後までてんやわんや・・・ポロリ
(中)十津川キャンプで大好評だったテント用のエアマットを 今回は子供達のお昼寝
 スペースとして併設。カヤヤの爆睡を期待してたけど・・・裸族を満喫しすぎて
 寝てくれたのは1時間程。最後は酔っ払ったオヤジの寝床になっておりました撃沈
(右)もうすぐ赤ちゃんが生まれるご夫妻♪ 結婚が決まったカップル♪
 転職が決まったパパ様♪ みんなの幸せ顔をいっぱい撮る予定がウマくいかず。
 せっかくの大集合だったから 最後に全員で記念撮影を!って楽しみに
 してたのも撮れずムニョムニョ 楽しさが伝わる写真をup出来なくて残念。 

日が沈み出したので片付けを始めたら 終わる頃には 真っ暗っ。
19:00頃?だったでしょうか? “オツカレサマ”で解散し帰宅。

ケイは今日も最後まで愚図るコトなくご機嫌で笑っててくれたしね!
楽しい一日でした♪ で終わりたいトコですが こんな日はこの後が大変っ。
外出してみんなにお相手してもらってテンション上がりっぱなしのカヤヤは
なっかなか眠りません。いつもの如く クールダウンに時間がかかり
眠りに落ちたのは24時・・・。長〜〜ぃ一日でありましたひやひや 
| おでかけ(関西) | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
またまたとっても楽しそうな会合がっ!!
BBQにホタテやサザエだなんてスッゴク豪華ですねぇ♪
あぁ〜ご飯を食べたばっかりなのにお腹が空いてきました!!
ケイちゃんも愚図らないでエライ!!
とっても親孝行な子供ちゃんですねぇ☆
| tomi | 2006/10/04 1:49 PM |
→tomiサマ。
肉より魚、量より質でしょうかね・・・
もぅ若くはないので・・・(笑)
今月後半の旅も カヤヤ&ケイがおりこうさんで
いてくれるとイイのですが・・・ ちょっと不安・・・。
tomiさんの旅の写真を見て 一人で舞い上がっちゃって
(^_^;) 
私も思いっきり楽しみたいので 同行する両親に
ケイを預けて 父ちゃんと海へ!なんて企んでおりますっ♪
| サトミ | 2006/10/05 9:47 AM |
ご馳走やねー。BBQといえば肉!ってイメージやけど魚介類なんていいねー。ごっくん・・・!!

沖縄・・この前話したことしか分からないけどご両親にはやっぱり竹富島がいいかもね。
観光という形でならね。
で、海でぼんやり・・・とかなら黒島おすすめ。
海がめが産卵にくるよ。野生の孔雀もいるらしい、私は鳴き声いっぱい聞いたけど見れなかったです。
黒島に観光の目玉はないかもしれないけどキレイな海と広い空と心地よい風・・降ってきそうな星空。流れ星いっぱい見えるよ。
旅館『南来さん(なんくるさん)では夕飯の後に広いお庭で家の電気消して真っ暗な中皆で星を見ました。しかも懐中電灯で夜空を指して星の名前を教えてくれたよ。
空に懐中電灯で照らすのは初体験・・(感動)
石垣からならまだまだチョイスできる素晴しい島いっぱいあると思うわ。思い出に残る素敵度になるようアイディアマンの母ちゃんがんばれ!!
| ちいママ | 2006/10/05 10:21 PM |
→ちいママさま。
あ〜ッ たまらないわぁ〜!!! ちいママ記を読んでるだけ
でグッとくる! まだ見ぬ景色だけど 想像できるわ!
いゃいゃ 想像以上の感動が待っているんだろうなっ!
私はとにかく 海!海!そして海! いっぱい泳いで
朝から晩までずっと海を見ていたい!
西表島の沖にある サンゴで出来た小っちゃな島=バラス島
に行きたいって思ってるんだけど
とにかく 小さなケイを連れての旅だからね・・・
どこまで許されるか・・・(^_^;) 家族会議だわっ♪
| サトミ | 2006/10/06 7:25 PM |









http://fsk.jugem.jp/trackback/167