CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
FAVORITES
FAVORITES
ドレミでうたおう
ドレミでうたおう (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ogurusu norihide,菅大祐&玉城ちはる,エマーソン北村,Gutevolk,MOOSE HILL&原田郁子,anonymass,キセル,高田漣,teruoki mishina,WORLD STANDARD
FAVORITES
OTHERS
 qrcode
みんなのブログポータル JUGEM  
SPONSORED LINKS

茅鳥風月

- kaya-cho-fu-getu -
<< お鍋&初Wii。 | main | thanks!いちご組。 >>


| - | - | - |

コウ1歳BDに続き...今度はカヤが4歳に☆
 
1年前 3歳になったその日から「あと何日でカヤchan4歳?」
と1年間 ずーーーっと口癖のよぅに言ぅておりました☆
ついに当日 目を覚まし 寝ぼけてるカヤに「4歳オメデトっ」
と囁いてあげると 「やった〜!」と満面の笑みでガッツポーズ。
 
1/18は 則chan(お義母san)もお誕生日♪
お引っ越し後 父ちゃんファミリーをご招待してなかった
コトもあり
お婆ちゃん(則chan母)&タカラkun&ヒメchan&サヨchan
俊chan&則chan 6名のお客様を迎えて 賑やか餃子party!
 
ノーマル  レンコン&curr y 胡麻&椎茸  大葉&エリンギ
明太子&長芋  納豆&青海苔  鮭&クリームチーズ  水餃子
 
cakeに イチゴ大福に... 外は冷たい雨だったけど
食べて 笑って 楽しい1日♪
   
大好きなヒメchanから 手編みの『ウサコ』のぬいぐるみ
をプレゼントしてもらったり 終始シアワセ笑顔☆ 
 
 
4歳になったカヤ。 もぅ本当に申し訳ないと思って
しまう程... 何もかも しっかり出来る 頼れる長女に
成長しております。 そして優しいっ(>_<)
4歳になったら 急に 「我慢すんねんッ☆」と言って
我慢するコトがカッコイイらしいのデス...。
母ちゃんも同じ『長女』なだけに... そんなムスメの
言動に 何かと感じるコトは多く 以前よりも ずーーーっと
沢山 ギューーーっ して チューーーっ してあげるように
なってます☆ 
 
しまじろう(こどもちゃれんじ)のお陰で 自ら ひらがなに
興味を持って あれよあれよといぅ間に 読みは 濁音 拗音もクリア。
絵本も一人で読めるように☆ 機械の発音のよぅに 見事な
棒読みなところが オモシロ可愛いっ♪
  
書くのも 自分や家族の名前や カタチの簡単なものはクリア。
 
数字も一応100まで数えられるようになったけど
21 22 ..... 28 29 40 41 42 .....48 49 30
なんて 上〜手く おかしな事になってたり。
 
大好きなのに...頑張ってるのに...まだ飛べない なわとび。
 

 
1年経っても まだまだ ピンクが大好きなカヤに
母ちゃんから ピンクのお花をプレゼント☆
そして ずっと眠らせておいた ヨゼフパレチェクさんの
『おやゆびひめ』を解禁に!!! 4歳にこの絵本の文章は
難しすぎるのだけど この吸収力のすんごい時期に
どうしても このステキな色彩の絵本を見せてあげたくて。
表紙のチューリップのピンク色が美しすぎるのデス。
まだしばらく コウのビリビリ期が続くから
破られてしまわないか心配だけど...カヤが楽しんでくれますよーに!
  
 
また1年 楽しんで沢山の事を身につけてくれるといぃなっ☆
 
 
数日前から気になってた『キットメール』!!! 我が家にも届きました☆
ヒロ(妹)が カヤケイに
「おたんじょうびおめでとう!」「またあそぼうね!」
と キットカット入り葉書箱を送ってくれたのでした♪
葉書の方は 母ちゃん宛で届き ビックリ☆
受験生とは全く関係ないけど ポストに入ってたら
めっちゃテンションあがりますっ☆ アリガトウ!
| Kaya | comments(0) | - |
| - | - | - |