CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
FAVORITES
FAVORITES
ドレミでうたおう
ドレミでうたおう (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ogurusu norihide,菅大祐&玉城ちはる,エマーソン北村,Gutevolk,MOOSE HILL&原田郁子,anonymass,キセル,高田漣,teruoki mishina,WORLD STANDARD
FAVORITES
OTHERS
 qrcode
みんなのブログポータル JUGEM  
SPONSORED LINKS

茅鳥風月

- kaya-cho-fu-getu -
<< es koyama+三田。 | main | 2010はじまり。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

 
カヤ 5歳。 前日までは 毎年のように もぅすぐお誕生日だね
また1つ大きくなるね☆ ってキモチで 普通に過ごしていたのだけど
誕生日当日。 カヤを見てる時も 仕事中離れていても 何故だか 
今年は 『カヤ 5歳』 への 感動や感謝など 幸せな感情が複雑に
溢れ ググっと込み上げてくるものが強すぎて... ずっとウルウル。
 
こんな母にして 長女カヤは 年齢にしては 申し訳ない程
マスマスしっかり者に。 誰に対しても気遣いが出来て
いつも優しい言葉をかけてくれるカヤ。 器用で 丁寧で 熱心で。
 
春からは いよいよ 園生活最後の 年長さん!
フルでお仕事してる分 なかなか思うように実行できない事が
多々あるので カヤには 1日ではお祝いしきれない分
☆5歳記念YEAR☆ として 1年かけて じっくり たっぷり
思い出を作ってあげる予定。
  
 
まずは 待望の 誕生日当日☆
花の子カヤには 定番となってるお花。
カヤに そろそろ いろんなお花の名前も教えてあげたくて。
5歳=5本 ☆ 暖色系で乙女な小さなブーケを求め
   

通勤ルートにある いつもシンプルでステキな
ディスプレイをしてる 江戸町のエルブドカンパーニュさんへ。 
お昼休みにオーダーしておき 仕事後に受取り。
  
ラナンキュラス(red)
ローズ(カンパネラ・orange・フリル咲/オークランド・orange・スタンダード゙咲
/アプリコット・orange・カップ゚咲/スィートアパランチェ・pink・スタンダード゙咲)
 
以上の5本をセレクトして お色気たっぷり大人なブーケと
なりました♡ ローズだけも種類いっぱい。
お花を買う時... 名前が分からない事も多いので
いつもスタッフさんにお願いしてメモしてもらっております。

 
園のお迎え時に手渡すと
「・・・っっっひゃぁ〜っキレイ〜(>_<) アリガト〜っ♡」って
キラっキラな最高の輝き笑顔!!!!! 
私こそ ステキな笑顔をアリガトウ でした☆
 
今回の誕生日は月曜 父ちゃんからのプレゼントは週末に。
(母ちゃんが寝込んでる間に みんなで買いに行ってくれてました)
しばらくアレも欲しい コレも欲しいと色々言ってはおりましたが
アニメ ジュエルペットのジュエル手帳☆ 大満足のご様子


父ちゃんも早い帰宅で BD会のはじまり。
パーティーmenuは パスタのリクエストがあり カヤの大好きな 
明太子・ミートソース・にんにくオイルベースの3種に。
+ 前菜?メインとして チキンの1品 +コンソメスープ
ちょっとだけ レストラン風?パーティー風?にお皿を飾り
満腹になって頂きました。 cakeはリクエスト通りチョコ☆
(週末寝込んでた為 cakeは焼けず)。

 
 
1/18は 則chan(お義母san)もBD☆ 
父ちゃんゴルフに合わせて 1/24 sun 実家でお祝い!
 
お食事準備は母ちゃんが担当だけど 10人分...
手の込んだのは無理っ と 前菜は ホットプレートピザ
メインは蒸し鍋。 以前ユイchanママがご馳走してくれた
魚介系が最高だったので 真似っこさせてもらい
カキ エビ ホタテ 鶏 シュウマイ をいっぱい仕入れ
お野菜も色々いっぱい 菜の花&パプリカで鮮やかに! 
シメは ラーメン。 満腹満足して頂きました。
 
食後は サヨchan(お義姉san)プレゼンツ☆
カヤ&則chanに それぞれホールcakeをドドンっと!
則chanの かぶってる バースデーcake型ハットは
コドモ達で争奪戦! みんなで美味しいモノ囲み
外は寒いけど ココロまで温まれる 幸せな食卓にいつも感謝。 

| Kaya | comments(0) | - |
| - | - | - |