CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
FAVORITES
FAVORITES
ドレミでうたおう
ドレミでうたおう (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ogurusu norihide,菅大祐&玉城ちはる,エマーソン北村,Gutevolk,MOOSE HILL&原田郁子,anonymass,キセル,高田漣,teruoki mishina,WORLD STANDARD
FAVORITES
OTHERS
 qrcode
みんなのブログポータル JUGEM  
SPONSORED LINKS

茅鳥風月

- kaya-cho-fu-getu -
<< コウ3rdバースデー@関空。 | main | 2010大晦日@京都。 >>


| - | - | - |


24日 寝る前に 一人ずつ サンタさんへのお手紙をツリーに。
カヤケイは かわいいものをください って☆
 
今年はプレゼントを入れてもらう 袋を 準備。
ヒロがくれてた ずた袋 に みんなの名前を入れてみました!
 
25日朝 お手紙はサンタさんが持ち帰ってくれたようで
カヤはプリンセス ケイはプリキュア コウはトイストーリー3
 
「何でサンタさん みんなの好きなもの分かるんだろう!!!」と始まり 
「お父さんは お手紙書いてないし
 お母さんは 怒ってばかりだから プレゼントないんだよ!」と...。
  
 
午前中から  雪がチラチラ / お日様でキラキラ! 
 
カヤケイが 毛糸で『ポンポン』作成中
去年のクリスマスプレゼント 『リカちゃん』で 
ひとり真顔で遊ぶ コウ...。 
コウには リカちゃんのボーイフレンド 『レンくん』が居るのに。 
 
 
午後は カヤのピアノ教室の クリスマス会。
その後 夕方から 実家に帰省する予定だったけど
妹みぃchanの ベビちゃん 出産予定日12/21を過ぎても
お腹の居心地がヨイようで まだまだ兆候なし との事で延期。
 
まさか自宅で過ごす事になると思ってなかったから
急遽  午後 食材買出し & 仕込み。
  
フライドチキン ターメリックライス 
パイ包みのカボチャスープ サラダ 
 
  
食事準備の間 父ちゃんが 張り切って シフォンケーキを 
焼いてくれました!!!  手際ヨイので 父ちゃんを信頼しすぎて... 
後半 任せきりにしてたら せっかく しっかり泡立てた 卵白
生地とあわせた後 撹拌しすぎて トロットロになってるーーーっ!!!
  
予想通り 見事にしぼんで ぺしゃんこ ずっしり な 
スポンジになっちゃったけど ご愛嬌っ☆
 
スポンジを4段に分けて 間にもフルーツたっぷり挟んで
カヤケイに デコレーションしてもらい完成♪



今年も巨大ツリーパン。 贅沢な量のチョコチップで大好きデス。
1つは25日用  もぅ1つは 実家でと2つ 購入してたのだけど
連日5人で 消費...。
| 日々の出来事 | comments(0) | - |
| - | - | - |