CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
FAVORITES
FAVORITES
ドレミでうたおう
ドレミでうたおう (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ogurusu norihide,菅大祐&玉城ちはる,エマーソン北村,Gutevolk,MOOSE HILL&原田郁子,anonymass,キセル,高田漣,teruoki mishina,WORLD STANDARD
FAVORITES
OTHERS
 qrcode
みんなのブログポータル JUGEM  
SPONSORED LINKS

茅鳥風月

- kaya-cho-fu-getu -
<< 2010 Xmas。 | main | 2011元旦@母ちゃんの実家。 >>


| - | - | - |


大晦日 のんびりしすぎて 13時頃 自宅を出発。
 
毎年恒例 30日早朝 父ちゃんが魚市場で仕入れてきてくれた
カニ イクラ 数の子 鯛 を 茨木の父ちゃんの実家へお届け。
 
15時 茨木発 渋滞&雪で 遅くなっても19時頃に名古屋に 
到着できればokと 軽く思ってたのが とんでもない事に。
 
大雪で 名神 京都南〜栗東 通行止め  と
茨木出発前に判明してたけど いつか着くよ と ゴリ押しで出発。
  
とりあえず 京都南までスムーズに進むも IC出たら 即大渋滞。
銀世界 ボタン雪降り続く 京都。 京都駅 京都タワー を 眺め
16:00 ようやく 国道1号線 五条大橋  まったく進まず。
 
銀世界を初めて見たコウ! 車内で興奮気味☆

16:30 やっとこさ 八坂神社。 

17:40 南禅寺近くの蹴上。 インクライン下のトンネル『ねじりまんぼ』
インクラインは 父ちゃんとおデートで歩いた事があるけれど
下に こんな素敵な ねじり積みレンガのトンネルがあったなんて...不勉強。
  
予想もしなかった 京都 車窓観光...。
   
しばらく 京都にお出かけしてないので 
桜の季節に コドモ達と ゆっくり一緒にお散歩したいなぁ と。
 

2004.2月の。 インクライン〜南禅寺〜哲学の道〜動物園〜平安神宮
 
 
  
買い込んでた お菓子もほとんど食べつくし
DVDも見飽きて 紅白が始まり...
20:00頃 ちょうど大津を過ぎたところで 大津〜再開って...。
瀬田で夕食。 ようやく見つけた和食の『さと』 で お蕎麦。
実家で 紅白みながら みんなで 食べてるはずだったのに...
21時 瀬田IC より 再び 高速。 コドモ達ようやく眠りに。 
23時半 年内ギリギリ 到着  実家で無事年越し☆
過去最長 9時間半かかった 帰省...。
 
父ちゃん 雪道走行 ホンマにお疲れ様でしたっ。

| 日々の出来事 | comments(0) | - |
| - | - | - |