CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
FAVORITES
FAVORITES
ドレミでうたおう
ドレミでうたおう (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ogurusu norihide,菅大祐&玉城ちはる,エマーソン北村,Gutevolk,MOOSE HILL&原田郁子,anonymass,キセル,高田漣,teruoki mishina,WORLD STANDARD
FAVORITES
OTHERS
 qrcode
みんなのブログポータル JUGEM  
SPONSORED LINKS

茅鳥風月

- kaya-cho-fu-getu -
<< カヤ6thBD!。 | main | あべのキューズモール。 >>


| - | - | - |


数ヶ月ぶりの更新...。
 
カヤは ついに 卒園し 小学校入学!
ケイは 年中クラス  コウは 年少クラスに 進級してます!
   
小学校&学童での 繋がりUP! 入学準備に 行事も多々増えて
仕事の時短願いは却下されてしまい... 
この3ヶ月 不器用な母ちゃんにとっては 
いっぱいいっぱいの 日々でしたが
コドモ達+父ちゃん & 仲良くしてくれるみんな 
& フォローして下さる周囲の皆様 のおかげで 毎日突き進んでます!
 
写真も HDD容量オーバーになる程 増える一方で放置。 
 
ようやく迎えたGW。 「10連休!」 としたいトコですが
これからは カレンダー通りの小学生が最優先。
父ちゃんが珍しくGW中が多忙 GW前後の金土日が全て仕事。
 
なので お正月以来の帰省は GWド真ん中のみ
5/2晩に出発 5/5までの 3日間滞在。
  
1日目。 
バァバは 毎年恒例 早朝からひとり 多治見の陶芸まつりへ。
みぃchan家族は先約があり 姪っ子サヤchanに会うのは明日までお預け。
 
我が家5人+岡山への出発が明日に変更となったヒロ。
黄砂でどんより 肌寒い 朝。 コドモ達は 虫捕りに張り切ってたけど
特に予定も入れず のんびり ダラダラ。
  
リニューアルしたての 名古屋市科学館
オープンしたての リニア・鉄道館
行きたいところは多々あるけれど
人ごみを避けたい  穴場大好き!?な 我が家。
 
本日選んだのは 「甲冑 着用体験 」
 @長久手の実家から 車で15分ほど。 日進市 岩崎城。 
  
お城の前は子供の頃から何度も通ってるけど
行くことがなかった マイナースポット。
イベントの効果と思うけど 駐車場は満車。
整理券を受け取ってから 30分以上待ったけれど
手作りとは思えない程 立派な衣装!
着付け後 プラスチック製の刀も持たせてもらい 
お城の前で 5分程 憧れの チャンバラ☆
 
最初は着るのを恥かしがってたカヤケイコウ
刀を持ったら テンション上がった様子。
そんな コドモ達の武将姿を見れて 満足かと思いきや
「俺も着たかった」と 父ちゃん。 
大人用もあったので 親子でチャンバラしたかったらしいデス...。
来年もこの企画があれば 間違いなく また行きます☆

   「打ち首じゃっ」    「。。。」

歴男 歴女 の方! きっと この↑シナリオはありえないと思いますが

kou : 直江兼続   kei : 織田信長 で 合ってますか!?
| おでかけ(東海) | comments(4) | - |
| - | - | - |
さとみ帰ってきてるのぉー?!
遊ぼうよぉっていっても、子ども3人連れてじゃむずかしっか。笑
私、2人でも出かけるのめんどくさくなってるのに。
岩崎城でこんなんやってるの?!
知らなかったぁ〜。
| ももゆ | 2011/05/04 11:43 AM |
帰ってきてユルユル過ごしてるf^_^;
今日は知多に来てて
夜は「花しょうぶ」か「ござらっせ」で
ホッコリしようと計画中☆
花しょうぶはかなり混んでそぅだけどどうかな…。
明日も、ウチは暇なのだけど、あいてたら遊んでっ!!!

mailいたします☆
| サトミ | 2011/05/04 3:10 PM |
いつ更新するかと待ちにまってました。
GW楽しそうでなによりです。
ゆいがブログ見て、ゆいちゃんも着たいって・・・
たまってるのゆっくり更新してね・・・
うちは、かやちゃんけいちゃんこうくんとの写真、遠慮なく載せてます・・・(笑)
| ゆいまま | 2011/05/04 11:38 PM |
何もかも『計画的』にできなくてf^_^; 放置しすぎてた。
ユイchanは 甲冑より 姫 でしょ☆
リーchanは 賢く学び 歴史 科学 語りそう 笑
今日 帰るよー!
神戸でのツボなイベント 探ってみるね☆
| サトミ | 2011/05/05 11:32 AM |